2ヶ月半ほど前に突如、飛蚊症&光視症の症状が現れました。

飛蚊症って、蚊が飛んでるみたいのが視界に入るから飛蚊症って名前なんだよね。
きっと。
なのに現れたのはこんな感じの
糸屑のような、糸ミミズのようなデカイ黒いやつ。

どこを見てても右目の端に糸くずが見える…。

邪魔だし気持ち悪ー。
ついでに、光視症という暗い場所で目がピカピカする症状まで出てしまいました。

本当に気持ち悪いえーん

6年前に網膜分離症と診断され。
過去ブログ
3ヶ月に一度、眼底検査をしているので飛蚊症&光視症を診てもらいましたが、とりあえず様子見らしいです。


網膜分離症は、極度の視力低下とゆがみ等の症状が出なければ、積極的に手術をする必要はないそうで。
逆に、視力低下とゆがみが生じた場合は即刻手術滝汗

6年間検査を続けていて特に問題はなかったのですが、先週とうとう左目にゆがみの症状が出てしまいましたガーン
即刻手術と思いきや、まだ大丈夫なようでこれまた様子見
なんだかな。
まあ良かったけど。

先週は耳鼻咽喉科皮膚科にも行ったけど様子見とか気にしなくていいみたいな感じで、全部加齢&更年期が原因か?ゲッソリ


季節の変わり目もあるのかな?
ちょっと体調不良で落ち込んでます。
上手く症状と付き合って行くしかないのかなー。
ちなみに、飛蚊症はもう慣れましたニコ



最後に
くましーとの思い出キラキラ