お誕生日一週間前の、バースデー記念のホテルステイ。
パート③です。
 
禅のフードプレゼンテーションは全部で6回。
アフタヌーンティー
オードブル
ナイトキャップ は1日目に済ましたので、残るは、
朝食
モーニングスナック
ランチ
の3回です。
 
しかし!
朝、目覚めたらショックな出来事が!!!!!!!!!
ガーンガーンガーンガーン

 

なんと!
夕べ、飲み過ぎたのか?  
リコピンまま、二日酔いになっていましたガーンガーン
大ショック!
 
今回は朝食付きのプラン。
朝食はラウンジ以外のホテル内の4か所のレストラン、またはルームサービスに振り替えることもOKでした。
ルームサービスにも憧れたけど、ここは 『最強の朝食 SATSUKI』の朝食ビュッフェでいただきます♪
 
SATSUKI は、ザ・メインのロビー階にあります。
行列が出来ると聞いていたので、スタートの7時少し過ぎに向かいました。
 
 
二日酔いなんかに負けないぞ!!!
 
 
いつもは旅先での朝ごはんはすごくたくさん食べられるのに、二日酔いの体にはきびしかったー。
種類の豊富なビュッフェメニュー。
牛乳も5種類位あったかな?
モーニングステーキとかもあって食べたかったな。

二日酔いだけど、とりあえず食べられそうなものを。
オレンジジュースと、うえのはらハーブガーデンサラダ。
 
 デトックスウォーター。
ピエール・エルメのヨーグルト。
フルーツ。
 そして、お粥。
 だんだん調子が良くなったので
焼き魚二種。
 イクラ。蒲鉾。梅干。
以上で、ご馳走さまでしたえーん

卵料理とか色々食べたかったのにーえーん

レストランを出たらやっぱり行列が出来ていました。
さすが最強の朝食。

 コーヒーのお持ち帰りサービス。
 
 パティスリーサツキのお菓子も売ってました。
ラウンジのアフタヌーンティータイムで食べた、プチケーキもSATSUKIのケーキです。
 
 朝食の後で、読む人用かな?新聞も色々な種類がありました。
 

本日のチェックアウトは12時。
まだまだ時間はたっぷり。

禅の宿泊者は、ホテル内の会員制スポーツスパが何度でも無料、というサービスがありました。
体調も良くなってきたし、早速行こうとしたら土日は10時から。
(平日は7時から)
なので、しばしお部屋でのんびりタイム。

日本庭園がみえます。

こちらはガーデンプール。
 
ジムに行く前に、ラウンジでの朝食が10時までだったのを思いだして、ちょっと覗いてみました。

そんなにおなかはすいてなかったけど。

せっかくなので朝シャン♪
そして、これは食べなくちゃ。
ピエール・エルメ・パリのクロワッサン。
大きなクロワッサン美味しかったー。

あご出汁味噌汁もいただきました。


さてさて、朝イチで二日酔いだったとは思えない回復で、10時にゴールデンスパへ。
ウエアから、シューズ、タオル類まで全て貸し出ししているので手ぶらで利用出来ます。
食べ過ぎ飲み過ぎをチャラにするために頑張って走りましたウインク
大浴場も入ってさっぱり。


遅めのチェックアウトなので、二日目ものんびり出来て良かったです。
ジュニアスイートのお部屋が名残惜しいけど、12時ちょい前にラウンジにてチェックアウト。

チェックアウト後も1時間はラウンジを利用出来るとの事なので、
12時までのモーニングスナックタイムと続けてランチも利用してみました爆笑

朝食と、ほぼほぼメニュー変わらない感じのモーニングスナックですが、お稲荷さんと太巻きが増えていました。

最後のフードプレゼンテーションのランチは、太陽卵のサンドウィッチをいただきました。
スープ。
和菓子も。
ドリンクは、レモンティ。
白ワイン。
最後は、和菓子に合わせて日本茶。
濃いめの抹茶をいただきました。

6回のフードプレゼンテーション全部制覇?出来ましたキラキラ

お部屋でのんびりも出来たし、ジムも利用出来た。
何よりジュニアスイートのお部屋が素敵過ぎて嬉しかったー♪ 

ホテルニューオータニエグゼクティブハウス禅は、チェックアウトだけど、お誕生日記念旅はまだまだ続きます♪

続く。

以下
浮かれたふたり