今年でなんと第12回! 
 ゴールデンウィークの一大イベント(?)アルコー(る)会が『退位の日』に開催されましたー。

パチパチパチ。

アルコー(る)会の定義とは、ゴールデンウィークの平日にアルコールをたしなみながら長距離を歩き、その後何かを焼くこと。

今年は『さよなら平成』がテーマです。
しおり表紙(酒の画像は越の寒中梅)

平成最後の日と言うことで、末広がりの8.8キロ。
いつもより長めを歩きます爆笑

8.8キロを歩いた先では、バーベキュー♪
今年も頑張って歩くぞー!!!


そして4月30日。
アルコー(る)会当日。
平成最後の日。

朝から雨です……。


もちろん雨天決行。
12年目にして初めての雨天。

若干、肌寒い気温の中、9時過ぎに出発!
(乾杯)


出発から2.7キロ地点までは、雨足も弱く、傘無しで歩ける時間帯もありました。

最初の給水(給酒)スポット。
ファミリーマートで二杯めの乾杯。


そして、マミーマートにて3杯目。
この辺りまでは、順調、順調♪

途中の角上(魚介類屋さん)でバーベキュー用の海老等を購入~。

しかし、この辺りからが雨足がとっても強くなり……。


後半の5キロ強は、
酒を飲む手も止まり、ひたすら淡々と歩くのみ。


つ、辛い。

上下ともレインウェアを着用すれば良かった(ナメてかかって上しか持って来てなかった)
スカートびちょびちょ。

9時過ぎに出発して13時過ぎ、ボロボロになりながらもバーベキュー会場に到着ー。
辛かったー。

全然、飲めなかったけど雨の中、8.8キロを頑張って歩きました!


バーベキュー場は、雨にも関わらずそこそこお客さん(パリピーとかもいた)がいました。

自分達だけだったらどうしようかと思ってたので良かった。

タープがあるので一応雨でも大丈夫。
ものすごくお腹が空いてたのでとりあえず焼いて食べる!

会場の隅っこのコーナーで少し寂しかった。
足元がとても寒くなければ雨の中のバーベキューもなかなか良かったです。
なんと言っても緑がキレイ。


平成最後のアルコー(る)会なのに、全然飲めなくて残念ショボーン
前の日の飲みすぎで、迎え酒状態だったのも敗因でしたが。
合計3本。 不甲斐ない成績です。トホホ。

ハチさんも今年は、500缶に手を出せなかったようです。


それにしても、何で12年目にして雨が降るのっ?
我々、何か悪いことでもした?

と、考えたら、今回の企画の最大のミスに気付きました!

アルコー(る)会の(縛りプレイ的な)定義は、『ゴールデンウィークの平日に開催すること』

平成の最終日は平日でなくて祝日でした!
てか、今年はゴールデンウィーク、全部祝日やー。


ルールを無視したのでバチが当たったのかな?(誰のバチ?)




アルコー(る)会は令和になっても続きます!
来年こそは、負けないぞ!



しおり裏表紙(酒の画像は金陵 純米大吟醸)

☆緊急告知!☆

令和最初のプチアルコー(る)会、開催決定!!
6月頃を予定。

また雨降んなきゃいいけど。