今回の宿泊先は、赤沢温泉ホテル。

ホテルの敷地内にある、赤沢日帰り温泉館も利用出来るので温泉三昧です。

伊豆高原駅から、無料送迎バスで少し走ると赤沢温泉郷に到着。

クリスマスツリーが出迎えてくれました。

赤沢温泉郷はDHCがプロデュースしています。
広い敷地の中には色々な施設があって宿泊者は無料で使用出来る施設もあります。

HPより
敷地内の移動は送迎の車、もしくはレンタルカート利用になります(カートは運転免許必要。酔っぱらい不可)。

DHCプロデュースなので、館内のアメニティはDHC製品です。
温泉にはタオルもあるので本当に手ぶらでお風呂に入れます。

チェックインの前に、荷物だけ預けて、日帰り温泉館に行きました。

平日なので空いてて良かった。

HPより

4階の展望露天風呂。
本当に気持ち良かった〜。
「海と空、お湯の一体感を満喫できる、幅20メートルの大パノラマ。ゆったりつかって、疲れをほぐせます」
とパンフレットに記載があって、本当その通り!

他には、ジャクジーとか色々あったけど、やっぱり展望露天風呂が良かったな爆笑

2階の休憩所もすいてた。
軽食をとったり、軽く飲んだり、ゴロ寝出来る感じ。
マッサージチェアでまったりしました。

日帰り温泉をかなり満喫した後はホテルへチェックイン。

お部屋は5階でした。

HPより。
広めの洋室。

無料のお茶とお水もDHC製品。

ベランダからは海ー。
全室オーシャンビューだそうです。

朝夕食付きのプランで、夕食は敷地内の居酒屋赤沢亭という所でいただきました。
ホテルから赤沢亭までは、送迎車利用です。

コース料理になっていて、良いタイミングで次が出てくるので良かった。

お肉ありーの、お魚ありーの、お野菜ありーの。
蒸し物、焼き物、揚げ物と品数もお酒と一緒にいただくのに丁度良かったな。

乾杯生ビールは、やっぱりDHCのクラフトビール。
美味しかったー爆笑

DHC酒造で作った、日本酒の飲み比べもしました。

居酒屋と言う名前だけど、古民家風の素敵な造りで、客も宿泊者ばかりのせいか騒いでる人もいなくて落ち着いて飲めました。

夜はホテルの大浴場へ。
3階の大浴場の露天風呂も日帰り温泉館のようなインフィニティな露天風呂でした。
星が見えたら綺麗だったのに曇り空で残念。

2日目の朝。
早くからまたまたお風呂へ。

HPより

山側の民家からコチラが見えそうで少々不安(笑)。

朝食は、ホテル内のレストランにてバイキング。
品数も豊富で、全部美味しかった。

魚介類のスープカレー。特に美味しかったニコニコ
パンとかもっと食べたかったけどお腹一杯でギブアップショボーン

11時のチェックアウトまでは、またまた温泉でのんびりしたり、お部屋でまったり飲んだりしました。

ホテルのスタッフさんが、皆さんとても感じが良くて気持ち良く過ごせました。
敷地内の色々な施設を利用すれば、連泊もありだなー。

家族、カップル、友人グループと色んなパターンで利用出来そうなホテルでした。