地方在住でも私らしく働く♪


妻としてママとして一人の女性として
ワタシイロに輝いて生きる♡


北海道在住 三姉妹ママ保健師

はしぐち あい です。

 

 

『なりたい私』を叶えて幸せに生きる

コミュニティ運営起業サポート

をしています。


初めましての方はこちら

♡自己紹介♡

 

 

昨日は、『なりたい私』を叶えるために

必要な情報の選び方について

お話させていただきました。

 

 

まずは基礎

そして経験

 

 

どちらも持っている人から学ぶ

という基本的なお話でした。

 

 

今日は、それに加えて

私が大切にしている選び方を

お伝えします。

 

 

誰から学ぶかを選ぶ

 

 

現代はオンライン上に

たくさんの情報が溢れていると

昨日お話しました。

 

 

書籍もたくさん出ているので、

知識としての情報は

実際無料でもかなりたくさん得られます

 

 

そんな中でも

誰かから学んだほうが良いです。

 

 

その理由は、3つあります。

 

 

①全体像を把握して、良質な情報を取捨選択する時間を節約できる。

 

②メンターに出逢えて、叶えるマインドを身につけられる。

 

③仲間ができる。

 

 

まずは1つめ

 

『全体像を把握して、良質な情報を取捨選択する時間を節約できる』についてお話します。



 

 

まず、自分がやりたいことは

どうしたら実現できるのか、

全体像を見つけることが必要です。

 

 

バラバラとした情報を集めると

膨大な時間がかかります💦

 

 

大事なのって、

お金の節約じゃなくて

『時間』のほうだと思うんです。

 

 

『時間』があれば、

『お金』を生み出せるからです。

 

 

そして、たくさんの情報から

取捨選択しているうちに、

情報が古くなってしまうこともあります。

 

 

また、実はそのやり方では上手くいかなかった

間違った情報を信じてしまうかもしれません。

 

 

誰からの情報なのか、

きちんと基礎と経験を基にした情報なのか。

 

 

見極める目を持つか

見極める目を持っている人に相談する。

 

 

ここが大事です!!

 

 

私は最近、和装に興味を持ち、

浴衣のレッスンを受けました。

 

 

着物も着られるようになりたいと

近所の呉服屋さんへ

頂き物の古い着物を持って

相談にいったところ、


実家に眠っていた帯のデザインが古いと聞き、

素敵な帯を衝動買いしそうになりました。

 

 

衝動買いできるような価格では無いのですが

危うく買いそうになりました(笑)

 

 

着付けを教えてくださった先生に

慌てて相談したところ、

 

 

「まずは自分で見る目や似合う似合わないを判断できるようになってからが良い」

アドバイスをいただき、

踏みとどまりました(笑)

 

 

私には着物や帯の良し悪しを見る目が

まだありません。

なので、先生に同行ショッピングをお願いして、

卒業式や入学式に合う

素敵な帯を探しにいく予定です♪

 

 

自分より先を行く

その道の専門家に相談する。

 

 

そしてスタートするために必要な情報を

体系的に教えてもらう。

 

 

それがスムーズなスタートだと思います。



 

 

何かを始めようと思ったら、

まずは投資が必要です。

 

 

会社員はお給料をもらってから、

好きなものを買いますよね。

 

 

でも、起業して自分で稼ぐという場合には

先に投資をしてから、

後で収入が得られるんです。

 

 

『先出し』です。

 

 

まずは先出しして

体系的に学ぶことから

始めましょう♡

 

 

人生がいよいよ終わるという時に

「あれをやってみたかったなぁ…」

と後悔するのはイヤですよね。

 

 

例え上手く行かなくても、

「やってみたから満足だ…」

「得たものがたくさんあった」と思えるし、

 

 

自分の望む未来が過ごせていたら

「あの時、勇気を振り絞って一歩踏み出して良かった」

「やり残したことのない幸せな人生だった」

 

 

こんなふうに

最期を迎えたいなって

私は思って日々チャレンジしています♪



やってみて無駄になったことは

ひとつも無いんです!

 

 

毎日とっても楽しいし幸せです♡

 

 

明日は『②メンターに出逢えて叶えるマインドを身につけられる』について、

お話させていただきますね♡

ではまた♪

 

 

♡プレゼント♡


【プレゼント①】

♡自分軸が見つかる棚卸ワーク(全14ページ)PDF♡

 

7日間のメールレターのご登録はこちら

↓↓↓↓



【プレゼント②】

9月限定

『なりたい私を叶えるタイムマネジメントワーク』


トークから『9月プレゼント』と

メッセージをくださいね♡
↓↓↓

 

 

 

 

 

♡7月人気記事ランキング♡

 

 

 

「始める」のはじまり

叶えるコミュニティ

ワタシイロ

 

 

「手帳術・読書術・自己分析講座」

「ロールモデルのお話会・交流会」

を開催し、

 

 

私らしくワクワク生きたい女性の

学びとつながりの場を提供します♡

↓↓↓

 

 

 

 

ワタシイロHP

 

 

Instagramアカウント

 

@ai.lovemom

 

お問い合わせ

 

橋口 愛