地方在住でも私らしく働く♪


妻としてママとして一人の女性として
ワタシイロに輝いて生きる♡


北海道在住 三姉妹ママ

はしぐち あい です。

 

 

『なりたい私』を叶えて幸せに生きる

ワタシイロコミュニティ主宰と
幸せ軸起業のサポート

をしています。

 


初めましての方はこちら

♡自己紹介♡

 

 

 

前回は『時間は未来から過去に流れている?』

というお話でした。

 

 

チャンスの神様の正体は、

未来を決めて、流れに乗れるかということが大事だなぁと。
 

 

今日は「運の良さ」の正体について、
考えてみたいと思います♪

 

 

運がいい人ってどんな人?

 

 

あなたは運がいいですか?
こう訊かれて、なんて答えますか?

 

 

自信を持って

「私は運がいいんです!!」

と答えられたらいいですよね。

 

 

 

我が家では、

夫と次女のくじ運が良く、

年末の職場のビンゴ大会やくじで

いい商品を当てるのはたいていこの2人。

 

 

うらやましい!

って思っちゃいます(笑)

無欲なのが良いのかしら…?

なんて思ったことも(笑)

 

 

このくじ運的な運ではないけれど、

人生全体で見ると、

私は運がいい

って思っています♡

 

 

私に合う夫と出逢え、

安全で住みやすい国、街、家に住み

かわいい子宝にも恵まれ

大きな病気もせずに

好きな人と好きな仕事をしている

 

 

運に恵まれています(´∀`*)ウフフ

 

 

こう感じるのは、

「幸せだなぁ♡」

と思って毎日を過ごせているから。

 

 

これは、

全て偶然に起きたことではなくて、

自分が選んで歩んできた道。

 

 

私は自分の価値観で決めて、

行動しているので、
自分が満足する状態で

日々過ごせています。

 

 

全然完璧じゃないですよ!!(笑)

 

 

 

自分軸でして考え行動しているので、

自分に満足でき、

運がいいと感じているんです。

 

 

 

 

例えば情報や状況も

それぞれの人に等しく

起こっているかもしれないけど、

 

 

それをどう受け止めて

どう行動していくかが違うということ。

 

 

それは本人の資質の違い

によるかもしれないし、

受けとり方による違いかもしれない。

 

 

 

例えば、旦那さんの仕事が忙しく、

ワンオペ育児だった場合でも、
 

 

「夫が協力してくれないからこんなに大変」と思うか

「信頼して任せてもらっている」

「子育てできることが幸せ」と捉えるか

 

 

捉え方ひとつで

気持ちも変わってきて、

その結果

周りへの影響も変わってきます。

 

 

旦那さんが疲れて帰宅した時に、
笑顔で「お疲れ様、いつもありがとう」

と言えるかどうか。


私も大変だったのよー!

とついアピールしたく

なっちゃったりもするけど(笑)

(時々してもいいよね!)

 

 

 

いやいや、そうはいっても…って

最初は思うかもしれない。

 

 

でも、自分の気持ちは否定せずに

それでも捉え方を変えることで

状況はずっとずっと良くなります

 

 

そのあなたの前向きさや明るさに、

周りも影響されて、

運も良くなります。
(気づいて受けとることができるようになるということ)

 

 

あなたが旦那さんに

優しく接することで、
旦那さんも今以上に

あなたを大切にしてくれるようになります♡

 

 

 

自分のことは難しい

という場合は、

ビュンビュン追い抜いて飛ばしていく危険な車を見た時に、

反射的に腹を立てるのではなく、

 

 

「あの人のご両親が危篤で急いでいるのかもしれない…」

と思ってみてください(笑)

 

 

捉え方が変わることで、

無駄にイライラする必要がなくなります。

 

 

危険な車にイライラしても、

自分の感情が疲れるだけ。

 

 

いや、正確にはイライラしたい人は

しても良いんです(笑)

 

 

 

自分の本当に大切にしたい価値観

ってなんだろう?と思い出してみる。

そして、その想いを判断基準に行動していく。

 

 

 

こんな風に自分軸で生きていくことで

運まで良くなっちゃうということは

脳科学から見ても説明できるそうです♪

 

 

(脳の報酬系と呼ばれる部分を自分で上手く刺激しながら成長していけるそう)

 

 

 

自分次第で運が良くなる!
しかも科学的!

 

と聴いたら、

やってみたくなりませんか?

 

 


【プレゼント】

♡自分軸が見つかる棚卸ワーク(全14ページ)PDF♡

 

7日間のメールレターのご登録はこちら

↓↓↓↓

 

 

 

 

♡人気記事ランキング♡

 

 

 

「始める」のはじまり

叶えるコミュニティ

ワタシイロ
 

 

「手帳術・読書術・自己分析講座」

 

「ロールモデルのお話会・交流会」

 

を開催し、

 

ワクワク生きたい女性の

 

学びとつながりの場を提供します♡

↓↓↓

 

 

 

 

 

ワタシイロHP

 

 

Instagramアカウント

 

@ai.lovemom

 

お問い合わせ

 

橋口 愛