地方在住でも私らしく働く♪


妻としてママとして一人の女性として
ワタシイロに輝いて生きる♡


北海道在住 三姉妹ママ

はしぐち あい です。

 

 

『なりたい私』を叶えて幸せに生きる

ワタシイロコミュニティ主宰と
幸せ軸起業のサポート

をしています。

 


初めましての方はこちら

♡自己紹介♡

 

 

 

 

なりたい私になって、幸せに生きる!

そのためには、まず自分軸を見つけよう♡

 

 

今日は、人生が変わるために

「決めて」行動することがテーマです♪


「決めて」行動すると
どうして加速するのか?というと
自己信頼が高まることで

さらに行動できる私になれるからなんです!

 

 

そんな
自己信頼を高めていく方法
お伝えしていきます♪

 

 

自分のことを信じていますか?

 

 
自分を信じるってなんでしょう?
 
 
辞書で『自信』と調べると、
 
 
自分の価値・能力を信ずること。
自己を信頼する心。
 
 
と書いてありました。
 
 
『自分の価値を信じる』一番最初が、
 
 
どんな感情を感じている自分でも
まずは〇をつけて認めてあげる。
 
 
能力があるとか無いとかではなく、
存在そのものに
価値を認められる。
 
 
ベースとなる
『自己肯定感』を育むこと
だと思っています♡
 
 

 
(だからベビーマッサージをお伝えしているんですー!!と声を大にして言いたいw)
 
 
その次に、
『自分の能力を信じること』
 
 
これは、たくさんの「できた」
を積み重ねていくことで、
「私はやればできる!!」という


経験から積み上がった
自信だと思います。
 
 
(ベースの自己肯定感に自信が持てずに、
能力の自信ばかり磨くと苦しくなりがち💦順番大切♡)
 
 
そして、
自己を信頼する心
=自己信頼 ですね。
 
 
存在価値そのものへの信頼
そして自分の未来への信頼
 
 
この2つを持てている状態が
真に自己信頼できている状態だと思うんですよね。
 
 
自己信頼を高めていく方法
 
 
口で言うは易く
行うは難し ですが、
 
 
なりたい私を叶えるためには
『自己信頼』が必須だと思うんです!!
 
 
 
私は看護師を退職して
専業主婦になってから、
 
 
自分の看護職としての能力や可能性に
ずっと自信が持てていなかったんです。
 
 
でも、出来そうかどうか
ということに囚われすぎずに、
「やりたい」という気持ちを大事にして
 
 
やれるだけのことを頑張ってみよう!と
『決めた』ことで、
保健師として働けるご縁をいただきました。
 
 
そこでブランクがあっても
「私は出来た!」という経験
「いつでもやりたいことは叶えられる」という確信
 
 
この2つを体感できたことで
自分の未来に対して、
心から可能性を信じられるようになりました。
 
 
何が良いたいのかというと、
 
 
自分の「今」の能力と
「未来」の可能性は関係ないということ。
 
 
自分軸を基にして、
自分で選択して
「決めて」行動する。
 
 
その結果、
自己信頼を
高めていくことができるんです。
 
 
image
 
 
例えば、ダイエットをすると決めたのに
間食を辞められない、運動が続かないとか
 
 
ちっとも痩せられない!!
 
 
ってあるあるじゃないですか?
 
 
こんな時、痩せられない
ということが問題なのではなく、
 
 
「決めた」のに
「できない自分」のままでいること
 
 
こっちのほうがよっぽど問題💦
 
 
自己信頼がどんどん低く
なっていってしまいます。
 
 
すると、新しいことに挑戦しようと思えなくなるし、
 
 
成功イメージが持てずに、
上手くいく自分を描けなくなってしまいます。
 
 
「やっぱり出来ない私」のままでいたいですか?
 

 

それとも、

「きっとできる私」を信じて

前に進みたいですか?

 

 


【プレゼント①】

♡自分軸が見つかる棚卸ワーク(全14ページ)PDF♡

 

7日間のメールレターのご登録はこちら

↓↓↓↓

 

 

 

 

♡人気記事ランキング♡

 

 

 

「始める」のはじまり

叶えるコミュニティ

ワタシイロ
 

 

「手帳術・読書術・自己分析講座」

 

「ロールモデルのお話会・交流会」

 

を開催し、

 

ワクワク生きたい女性の

 

学びとつながりの場を提供します♡

↓↓↓

 

 

 

 

 

ワタシイロHP

 

 

Instagramアカウント

 

@ai.lovemom

 

お問い合わせ

 

橋口 愛