アンチエイジング料理。 | LOVEFOOD.

アンチエイジング料理。

aiのブログ-写真.jpg

先日授業で習いました、アンチエイジング料理。
いちじくのコンポート赤ワイン煮です。それがめちゃくちゃ美味しかったので、お家でも早速チャレンジです!
イチジクの皮をむき、お砂糖とことこと煮ること15分くらい。ここでワインも一緒に煮てもいいのですが、私は、食べる前に煮つめてかけました。ちょっとお砂糖を入れ過ぎたようで?!甘すぎました。。。。イチジクのうま味を残して、お砂糖もちょっとだけでよかったのかも。。。

ビタミンが豊富だったり、ガン予防にもなったり、食物繊維たっぷりなので、便秘に効いたり、とにかくイチジクはいいことだらけのようです。今、旬の果物なので、ぜひお試しください!