週末クッキング。 | LOVEFOOD.

週末クッキング。

週末は久々に予定がなく、午後からずーーーーーっとお料理しました。料理家さんいわく、レシピ通り作るのが一番美味しく出来るのだそうです。ということで、今回は、レシピ参考に、、、ではなくて、レシピ通りに作ってみました~!

まず、一品目は、こちら 。かぼちゃのポタージュ とうもろこしのフランと共に。

プリン型がなかった為、四角い容器で焼きました。見た目はいまいちですが、味はおいしい!!!
出来上がったのがこちら↓
aiのブログ

二品目は、旬のお魚、さんまを使った一品 です。さんまのハーブ焼き。

ちょうどもらったローズマリーもどうしようか。。。と思っていたのでちょうど良かったです。こつは、事前にしっかり袋に入れて味をしみ込ませておく事です。きのこも大好きなのでたーっぷり入れました。
出来上がったのがこちら↓我ながらうまくいった!と満足です~。塩焼きが一番だけど、たまにはさんまを洋風にアレンジするのもいいかも!


aiのブログ

バゲットと一緒に↓

aiのブログ

そして、今回はデザートまで作ってみましたよ~
オレンジチーズケーキ
これまた大成功!!!なかなか美味しそうでしょ??

aiのブログ

お昼には、冷凍庫にあった鶏肉をボイルし、作り置きしたバジルソースとカッテージチーズを混ぜあわせ、ベーグルサンドにしてみました。↓自己流。

aiのブログ

料理は私のストレス発散でもありますが、昨日はずーっと料理していた事もあり、食べる頃にはぐったり。。。
作って満足!な日となりました。