離乳食7日目☆ | ☆のんののんDAYずっ☆

☆のんののんDAYずっ☆

のんのの毎日をつづっています☆

今日でタケぽん離乳食開始7日目。

1、2日目→10倍粥小さじ1
3、4日目→10倍粥小さじ2
5、6、7日目→10倍粥小さじ3

お粥は嫌がらず食べれているので明日から野菜を開始しますカナヘイきらきら

ここからの1週間の予定はお粥小さじ3に加えて、、、

8日目→人参小さじ1
9日目→人参小さじ2
10日目→かぶ小さじ1
11日目→かぶ小さじ2
12日目→玉ねぎ小さじ1
13日目→玉ねぎ小さじ2
14日目→上記どれか小さじ3

の予定ですひらめき電球

既にペーストにしてフリージングして準備はできていますカナヘイきらきら

しかし、おかゆポットで野菜蒸してみたけどやっぱり蒸し器で蒸すのには敵いませんね(;^ω^A
やり方を工夫すれば美味しく蒸せるのかもしれないけどあせる
昔ながらの蒸し器で蒸すとどれも柔らかく甘く仕上がって美味しいです(*゚ー゚*)
おかゆポットは使い方をもうちょっとよく調べようひらめき電球
でも今日も追加で10倍粥をおかゆポットで炊いてみましたが、とても便利ですカナヘイうさぎ

そして昨日100円ショップセリアで離乳食フリージング用の製氷皿を買い足し、ももちゃんの時も使っていた麺カッターも購入しましたカナヘイきらきら
↓↓↓

{3DC9FEE3-20F1-420A-B820-32A1C56EBC66}

↑↑↑
この麺カッター、高いの買うより個人的にとても使いやすくて良かった一品ですカナヘイきらきら
外食の取り分けができるようになるとうどんとかにすごく便利でいつもカバンに入れていたアイテムですカナヘイうさぎ
長いまま食べさせると汁も飛び散り汚しがひどくなるので結構長いことこれ使って切ってから食べさせていましたひらめき電球

製氷皿はももちゃん時のもとってあったけど、2人目こそフリージング命!なので暇を見つけては離乳食用に作ってどんどんフリージングしていきたいと思いますDASH!

そして、タケぽん1人でミルクを飲むのが上手になってきましたひらめき電球
↓↓↓

{ACF7C355-87E9-4967-BF6F-9B1B01AE405D}

そろそろマグマグも使おうっと(^-^)
1日1日成長が目覚ましいです走る人走る人走る人