☆あいらぶ(ailove)のブログ☆
☆ご覧頂きありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 
鼻👃やTゾーンに使って良かった美容液
 
 
 
 
 
 
【シェルシュール】
《アドバンストエッセンスAZ》
 
 
 
オイルフリー・グリセリンフリーのアゼライン酸入り美容液です☺︎
 
 
 
 









シェルシュール  アドバンストエッセンスAZ







成分はこちら💁‍♀️


 
 

この美容液の特記すべきはアゼライン酸ではないですか⁇

アゼライン酸は
皮脂の分泌抑制作用
角化の抑制作用
抗菌活性
抗炎症作用
 
 

小麦粉やライ麦などの穀類に含まれる飽和ジカルボン酸ですね

 
 


その他




 
 





 
アゼライン酸といえば
皮膚科では下記を処方されたりする場合もありますよね
 
ネット画像引用

【ロート製薬 DRX】
《AZAクリア》
 
 
 
似てる作用ではトレチノインがありますが
レチノール含め妊婦さんや授乳中の方には使用できませんよね
 
そんな中アゼライン酸は催奇形性がない
と言われているので幅広く適応するのかなと思います^ ^
 
 
 
 
 
アゼライン酸は他にエトヴォスのバランシングVCクリアスポッツ 
 
 
 
 
 
 
ジオーディナリーのもありますね
 
 
 
2週間前にお試しセットが届いてから
伸びが良いためまだ残っています
それを踏まえ考えると現品15mlで1ヶ月くらい⁈?

 部分使いで頬には使ってないからでしょうねww
 

 
 
この記事を書くにあたりSNSを調べたら有名な方が発信していて
もう既に人気な商品なんですね🙏
 
 
 
 
オイルフリー好きとしては嬉しい成分も入って毛穴も皮脂も対応してくれると有り難い♪
 
ただオイルフリーなので乾燥する人もいるようです
そんな場合は毛穴の気になる部分使いで解決しますかね☺︎
 
 
 
 
 
お試しサイズもいろいろありましたよ✨
気になる方はHPをご覧下さい💁‍♀️
 
 
 
そしてトゥヴェールのセルフ化粧水を作るのめんどくさい方も居ると思います^ ^
 
そんな方のため用の化粧水
 
 
出典:有限会社DSR

 
☝︎こちらもグリセリンフリーのオイル極小な様です
 
ただプロパンジオール(二価アルコール)・ヘキサンジオール(二価アルコール)・BG(二価アルコール)が使われているので
多価アルコール類が苦手な方は注意ですね
 
多価アルコール類とは:分子中に水酸基(ヒドロキシル基)を2個以上もつアルコールのこと
 
 
 
因みにグリセリンは三価アルコールです
 
ネット引用:☝︎これが1番わかりやすいかな
 
簡単に言うと分子中にOHが2個以上あるのが多価アルコール類です(^^)
理系じゃない私が理系じゃない人でも分かりやすい入りやすい説明はどうなだろう🤔
と考えたらざっくり過ぎました…すみません🙏😇
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ご覧頂きありがとうございました☺︎🧡