☆あいらぶ(ailove)のブログ☆
☆ご覧頂きありがとうございます☆                 
 
 
 
 
最近クレイを始められる方が増えて物凄く嬉しいailoveです照れ
 
 
 
アメ友さんの御二方
 
 
 

リブログありがとうございます☺︎✨🙇‍♀️
 
 
御二方グリーンイライトを使われたそうです♪
 
 
 
 
 
少し脱線〜
 
ワタシ好きな事は疑問に思ったら自分が納得するまで突きつめたくなるので
講座を受けたり受けても私の頭では理解できない事を噛み砕く為
高校化学とかまで勉強し直したりw
頭の中が⁇⁇⁇で一杯になりますw
 
現在受けている講師の方は
〇〇の〇〇が良いですよ!
と教えて頂いたりします^ ^
(お名前出して良いのか分からないので確認してからにします🙇‍♀️)
ただワタシ理解力が悪くって頭も良くないので講師の方には苦労させてしまっています💦
「何処が分からないですか⁇」と聞いて頂きますが
「〇〇です!」と言うと
大体その日の1番重要ポイントの箇所なんですw
「自分の中で噛み砕いてきます!」みたいなw
何度も質問して
子供みたいに分からないフレーズ一個一個が疑問になってしまうタイプですw
よくこれはこういうもの!と理解すれば良いと言われますが…
自分は難しいタイプですww
疑問に思わない事は感覚で生きてるのでwww
 
学生の頃は化学とか科学とか物理とかかなり嫌いでしたww
学校では必須科目だったのですがねww
今思えばもっと丁寧にきちんと学んでおくべきでした(>_>)
 
 
脱線終わり!
 
 
 
クレイは微粒子2ミクロン以下で化学的風化を経てミネラルを含んでいる粘土です
自然治癒力を引き出してくれます
 
 
グリーンイライトはクレイの中で1番(マイナス)陰イオンが豊富で吸収性があります
 
 
それはグリーンイライトは特徴的な鉄で構成されているからです
 
 
特徴的な鉄とは⁇
かなり酸化が進んだ鉄です
 
 
美容の観点から酸化は『悪』的なイメージですが
クレイではそうではないんですね☺︎
 
 
かなり酸化が進んだというのは
陰イオンが豊富なのです
 
 
何故なら同形置換が何回も繰り返された証拠だから💡
 
 
同形置換とは
クレイの観点から簡単に言うと
クレイが構成する過程でクレイの中にマイナスの電荷を残す事
 
 
詳しく言うと
(理系の方から総突っ込み入りそうですが🙏)
 
元素周期表の原子配列が同じでも種類が異なる事を同形(類質同像)といい
配列が同じ原子は簡単に移動し入れ替わる事ができるのですが
これを同形置換といいます
 
元素とは原子の種類
原子とは物質を構成する粒子
(原子は原子核(陽子(+)と中性子(±)からできている)と電子からできている)
 
もっと言うと
 
人間の身体も全て原子からできていますよね☺︎
 
原子がたくさん組み合わさって分子になり
分子もたくさん集合し細胞になり
細胞もたくさん集まり臓器になっている様に
 
☝︎
上記を思えば
クレイって私達の身体で理にかなっているというか
腑に落ちる部分ばかりですよね‼︎
 
 
 
グリーンイライトはこの同形置換が沢山行われている為
陰イオンが豊富で吸収作用が1番期待できるという事なのですニコニコ
 
 
あ〜素晴らしい‼︎
 
 
 
 
ただ、、、
こればっかりは体感なのです。。。
 
こんなに良い事ばかり書いてますが、、、
効果があるという事はグリーンイライトでは作用が強すぎる方もいます!
 
疲れ過ぎている場合もグリーンイライト以外の選択が良かったりしますし
お子様はホワイトだったり高齢の方はイエローだったり
 
お薬飲んでいる方はクレイの種類に関わらず
クレイを使用される際は注意が必要です!
何故か⁈吸収作用が強いからです
 
お薬で身体の中の痛みだったり何かしらを抑えている場合
そのお薬をクレイが身体の外へ出そうとしてしまうのです
いやいや〜そんな効果ないでしょう〜!と疑いの目をお持ちのそこの貴方様!
本当と書いてマジなんですよ‼︎
 
上記の原子・分子・細胞・臓器を頭に置いて
怪我の治りが早いという事は⁈
容易にあり得るのです‼︎
 
 
なので身体の中に金属系や機械系を入れている方は使わない方が無難かもしれません
どうしても使いたいという方は信頼できる方に要相談‼︎
 
 
以上 注意事項でした💁‍♀️
 
 
 
 
 
クレイを使って気持ちイイ〜と感じて頂きたい!それに尽きるんです(^^)
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
ご覧頂きありがとうございました☺︎🧡