疲れた…頭痛いデス…(ノ_・。)
今日は朝から娘が風邪で小児科へ。
皮膚疾患も治らない為、アレルギー検査が出来る少し大きめな小児科に初診で行く事にしました。
駅から少し遠く、バスで行きました。
受付で初診な旨を伝えたら…
「基本、完全予約制で今日は患者サンが押してるので明日来て下さい」と言われた。
え?
病気なのに明日行くの?
単なる受付業務してる貴方の一存で?
???
私は「少し遠くから来たので外来の一番最後でもいいので診て下さい」とお願いした。←カナリ抑えてるw
そしたら受付ゎ「確認してみまーす」と…。。
(…最初から確認しろヨ(*′ω`*))
受付「やっぱり今日は予約の患者サンで押してまして…明日以降予約して頂ければ…」
私 「初診なのに対応悪いんですね~」←他人事風にw
「アレルギー検査もしたくて来たので…」←めちゃ抑えてるw
受付 「もう一度確認してみますね…」
受付 「外来の1番最後になってしまいますけど、それでも宜しければ良いそうです。」
…それでイイって始めから言ったダロうよッw
因みにホントに激混みなら帰ってました。
でも、患者は前に5~6人。
そしてこの病院、午後は休診。
イケるなwと思ったのでしたw
でも5~6人で2時間待ち…。
診察受けたら待ち時間長い理由が何と無く解りました(*′ω`*)ノ゙
まず、医師が電子カルテの入力作業が遅いw
そして紙カルテも併用w
それと過剰な処置www
巷ではその過剰な処置が親切丁寧と噂されてるケドねw
ウチの娘の風邪レベルで吸入とか鼻吸いトカいらねーよッと思いましたw
保険点数稼いでるようにしか思えナイ。
処方もカナリ大袈裟処方。
あと許可無く勝手にジェネリック使うの止めれ。(院内処方)
それも点数稼ぎとしか思えん。
もーとにかく。イライラMAXで疲れました…。
先生や看護師さんはまぁ良い対応でしたが、
ほんっと受付の人ゎ無理だったw
初診すら完全予約制ならどこかに書いておけって感じ。
私は事前に病院の案内をママ友さんに貰ってたけど、そんな事書いて無かったし。←だからムカついてる
はぁ。来週検査結果聞きに行くのヤダわ。。(*´Д`*)
検査結果聞いたら二度と行かないけどねw
あーーー。落ち込む。
やっぱり、こうゆーのも普通じゃないのかな。
主治医に今度聞いてみよう。
自分の中での正しい論拠は時として他人迷惑だからね…(泣)
チョットゎ成長してるんです…これでも(汗)
あー頭痛い…。