英語も教えます。 | 高校一年生 アメリカオレゴン州高校留学日記 EIL 2013~

高校一年生 アメリカオレゴン州高校留学日記 EIL 2013~

2013年の夏からアメリカのオレゴン州の高校に一年間留学を今している、高校一年生です。留学機関はEILを使っています!! 随時更新中なので見てください!!

まだまだ続きますカンボジア旅行記
学校の記事は今日で最後です...泣


最終日には小学校低学年の子供達に英語を教えました!

これ教えてください!みたいなのなにもなく
いきなり教室にいれられ、子供たち拍手!!みたいな笑

焦ったんですけど、このクラスの先生がノリのいい若者だったので
結構がんばれました笑

最初はhead~shoulder~needs~toes~の歌を教えました

みんな久しぶりすぎて、順番とかこんがらがっちゃって適当だったんですけど
やっぱり歌はみんな楽しんでくれますね笑

歌のちから!


次は3つくらいずつアルファベットを選んで
それが頭文字の単語の絵を書いて、英単語を知ろう!みたいなのやりました

絵が悲惨すぎて、やばかったんですけど
なんとか伝わったみたいです笑

英語を言ったあとに、子供達がクメール後(カンボジアの言葉)で
その単語を教えてくれるのが可愛かったです♡

全部一緒に聞こえるっていう笑←


結構時間があって、ネタ切れになったわたしたちは
また歌のちからをお借りしました笑

ABCソングをみんなで歌いました笑

子供達かわいすぎ、みんな必死に歌ってくれるから笑

歌い終わってもまだ時間があまっていて、ネタ切れの私たちは
まさかの「my name is ~~~」を生徒全員に言わせ、時間をなんとか使い切りました笑


みんなすごくかわいくて、すぐ手とか繋いでくるんですよ!
もうかわいすぎ♡

イケメン、美女沢山でカンボジアは将来有望ですね♡笑

カンボジアにAKBとか作ったらやばそう笑

みたいなかんじで、すっごくいい経験となりました
この学校また訪れたいです