ディスられる私たち | 高校一年生 アメリカオレゴン州高校留学日記 EIL 2013~

高校一年生 アメリカオレゴン州高校留学日記 EIL 2013~

2013年の夏からアメリカのオレゴン州の高校に一年間留学を今している、高校一年生です。留学機関はEILを使っています!! 随時更新中なので見てください!!

最後の方ちょっとテンション高くなって
言いたいことバンバン書いてるので、興味ない人は読まないでください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日は、またNES(今私が参加しているビジネスコンテスト)の講習があって
コピーラーティングについて勉強してきました

コピーライティングとは簡単にいうと
商品とか会社のことを簡単に説明する広告とかに使われる文章のことで

例として有名なのは、例えば
「全部雪のせいだ」
とか笑

だれでも知ってますよね
JRのやつです、みんなJRでスキーに行ってくださいっていう笑


毎回結構殴り書きでノートとってます笑
字汚いのですーぱーぼやかします笑

このビジコンでは最高5人のチームで
中間審査会、予選審査会、最終審査会っていう審査会にむけて
自分たちのビジネスプランを明確なものにしていくんですね

大賞チームには優勝賞金100万円支給されるんで
結構ガチなやつなんです笑

予選とかでは10チームくらい落とされますし笑

ガチだからこそコピーライティングの講座とか、起業家さんたちのお話を聞く機会とか
沢山起業にむけての講座があって、毎回学んでます

で、大体8時にいつも終わるんですけど
その後はきまってマックとかで遅くても10時くらいまで話し込んじゃうんですよね笑
マックを全然怖がらない高校生たち←

昨日もマックいったら、何チームかいて
やっぱこうなるよねーって一人の男の子が笑

まあ、なぜ今日のブログのタイトルがディスられる...みたいなのかというと
昨日ブログにも貼ったアンケートに
いやな回答があったんですね

私は、アメリカにいたときに
ブログに結構ひどいこと書かれた経験があって
そのときに一回心がぱかーんってなったけど笑
まあ、もう慣れたんですよ

そうゆう人がいるっていう現状には

でも、一人のアンケート管理してるチームメンバーの子が
そうゆう経験初めてだったらしく
すっごい落ち込んじゃって
ビックマックをやけ食いしてたんですよ笑笑

なんで、そうゆうこと書く必要あるかな?みたいな

まあ、でもアンケートの回答数何人いました!
みたいなのに一人としてカウントされるんでありがたいですけどね!!笑

なんか、こうゆうビジコンとか来てる高校生って
普通じゃないんですよ

同じチームには
アプリ甲子園っていうので4位になって
私がこうゆうアプリ作れる?って聞くと
あーこれなら簡単だよ!って、すぐものにしちゃう子とか
高卒認定もう取って、会社でインターンしてる高3の子とか
普通にいるんですよ

このビジコンに参加するために、毎回石川県から通ってる子とかも!

で、大体みんな学校でディスられてるらしいです笑

いじめられてるってことではないけど
あいつなにやってんのーみたいな笑

私は、あんまり友達に言ってないし
聞かれたら話すくらいで

でも、なんで私たちがなんか周りから変な目で見られないといけないのかなーって
思いましたね、昨日のアンケートみて

そうゆうこというんだったら自分もやればいいじゃん!みたいな

お金ないしとか、東京に住んでないし、どうやって情報得るのかわかんないとか
いいぶんがあるのかも知れないけど

私が今参加してるの
参加費無料だし、自分で色々探して見つけたやつだし
東京だけじゃなくて、東北とかでもやってるし

なんにも行動してない人に
ひどいこと言われたくないですよね

以上、ビックマックをやけ食いしていたメンバーの
心の叫びを代弁してみました。