発表会キロク | 溺れる魚~2人の姫の育児日記~

溺れる魚~2人の姫の育児日記~

ちび姫2人とママのバタバタな育児日記~with5ワンと一緒に

去年からブログを放置してしまっていたので、12月にあったAliたんの発表会のキロクです。

今年は1日目の土曜日がヒマだったから、三人で見に行ってきました。
去年は1クラス見ただけで飽きちゃったRiたんも後半から見て最後まで、騒ぐ事なく会場にいる事ができました。
お菓子食べたり、近くにいたママさんに遊んでもらったりしながらだけど、とりあえず脱走はせずに見れました照れ
Aliたんは年長さんの劇を興味をもってしっかり見れてました。
他のクラスの歌とかは練習で見ていたまたいで、一緒に歌えちゃえてました口笛

Aliたんのクラスは二日目の中盤位の出番。
家でも毎日練習してたかいがあって、客席まで聴こえる位大きな声で歌えましたキラキラ
声が通るのかな?ビデオでもしっかりAliたんの声が入ってました。

フラフラしたりしないで、しっかり堂々と演技をしていて、年中さんとしてしっかり成長できたんだな~とママは(涙)でしたおねがい
たくさん写真を撮りたかったのに……Riたんに邪魔されて半分くらい写真がボケちゃってた……ガーン

Aliたんのクラスは動物さんの劇で、最初の役決めの時は女の子全員ウサギさん役を希望したそう。
先生が「他の役もいないと困るから、もう一度考えてみて」って話して、何人か他の役にうつったそう。
Aliたんも最初はウサギさんがやりたいって言ってたんだけど、気が弱いのか優しいのか……タヌキさん役に自分で変わったそうです。
予行練習の時に初めて衣装を着た時は、スカートだったのが嬉しかったみたいで「可愛いドレス~♪」って言ってたんだけど……
本番が終わってからは、時々「本当はウサギさんがよかった」って言うようになりましたタラー
ママから見てもウサギさん役だけ、ふわふわの可愛い衣装。もう少し均等にしてもらえると良かったのになぁ。
来年は後悔しないように、やりたい役を勝ち取ってこれるといいかな