入園面接 | 溺れる魚~2人の姫の育児日記~

溺れる魚~2人の姫の育児日記~

ちび姫2人とママのバタバタな育児日記~with5ワンと一緒に

先週Riたんの入園面接がありました。
姉のAliたんが在園児なので優先入園枠に入れて、面接の雰囲気事態のほほんとした感じでしたニヤリ

Aliたんの時はプレに通ってただけだから、一人目の子がほとんどで、両親揃って来てる人も多くて、みんなスーツでキッチリしてる感じ。会場の雰囲気も緊張感がある感じだったのが……
今回は二人目以降の子ばかりだから、緊張感もなく、ママ達の服装もお出かけ着風だし、おしゃべりしながら待つ感じで、のほほんとした面接でしたニヤニヤ

先生と子供たちだけのグループ面接(?)ではプレで担任してくれてる先生がいたから楽しんで受け答えできたみたいで、ニコニコで帰ってきました。

Riたんの順番待ちの間、教室に入れずずーっと「まぁまぁ~えーん」って大泣きの子が先生に捕まえられてて、その様子を見たら不安がるかと思ったら、Riたんは全然気にしてなかったです。
さすが二人目は強し!

園長面接では、名前と「くまぐみさんになりたいです!」って言うのを練習してたのに、まさかの園長不在びっくり
園長先生に言うって教えてたから、言うタイミングもなく……タラー
副園長先生にアレルギーの事と、同名の子とはクラスを離して欲しいと希望だけしてあっさり終わりでした。

無事に入園が決まって、とりあえず一安心ですキラキラ
一人で着替えもできないし、オムツだし、言葉もしっかりしてないRiたんだけど、持ち前の人懐っこさでやっていけそうです。
大好きな幼稚園に入れるまでもう少しルンルン