5歳息子(32歳・人工授精→40w自然分娩)
&
2歳男女双子
(35歳・自然妊娠→DDツイン37w帝王切開)
の
ママ(専業主婦)あきみです
4月で満3歳になる双子は、5月から幼稚園に通います
1年前に一通りは用意してあるので、足りないものだけ用意しました

今までは直飲み水筒を使ってたので(軽さ重視)、入園にあたりコップ付きを買いました。
水筒の中栓って洗いにくいから嫌なんですよね〜
息子の時にSkaterの水筒買って中栓洗いにくくて(中見えないからカビ生えてるんじゃないか?と心配になる)、追加で買った西松屋の直飲み&コップ付きの水筒は中栓が複雑じゃないので(直飲みできるから)Skaterより洗いやすいので気に入ってる
ってことで西松屋にて購入。

肩紐カバーは1年前に買ったやつをこれから4年間も使います!

たまたま西松屋で見てたら、値下げ品発見!
1枚200円くらいだったであろう商品が100円!
3枚セットは200円になってて即購入!(元値600円、半額以下!!)

息子は3枚をローテーションで年少〜年長使っており(年長の後半はあまり使ってない)、双子も3枚をローテーションしようと思い追加4枚購入しました

西松屋だと1枚429円、↓このショップだと4枚以上買えば西松屋より安くなります。
スモック/2,194円
息子が使ってたスモックが凄く気に入ってて(私が)、双子も同じ物買う!と決めてました
110サイズを、とりあえず2年間着れればと思って買いました。
年中になる時に買い替えかなぁ〜
洗濯乾燥してシワにならない、首元にひっかけるループがあるのが良くてコレにしました!息子は1年半使って毛羽立ち(毛玉だったか?)が目立つように…(双子のスモックはネットに入れて洗濯乾燥するつもりです!)
シューズ
今までは安いバレーシューズを履いてましたが(月1くらいしか使ってない)、これからは毎日4時間くらい使うから、足に良い物を…とイフミーの上履きに
息子の時から愛用しており、小学生になる息子の分と双子の分と3足購入です
シューズバッグは1年前に買ったものをこのまま使い続けて、年少クラスになる時にしっかりしたバッグに買い替えて3年間使おうと思います!
お着替え
幼稚園にお着替え2セット置いておかなきゃいけなくて、服が足りないので


年中になった時、フックに引っ掛けるから紐付きにしてくださいって言われて息子の時に買い替えたので、双子のは100均のナップザックにしました。

登園する時とは別に園庭に出る時用の靴が必要なのでそれぞれ1足。