ご訪問ありがとうございます。

「持ってるヒト」の誕生日とは

さて、前回のお話の続きです。

前回の記事はこちら

 

この1月9日、「持ってるヒト」澤穂希さんご夫妻のもとにやってきた女の子のお誕生日を読んで、、
澤穂希さんのお嬢さんも、持ってはるヒトやんあんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくり
ということが判明しました。

お嬢さんのお誕生日は、2017年1月9日。

数秘術で読み解くと‥

9-20-1。

(中央の数字を、あえて二桁で表示しています。)

「今」は「2」の時代です

私はいままで、何度か「もう、1の時代は終わりました。すでに2の時代です」ということをお話ししてきました。

 

■「1」の時代とは

人々がひたむきに人生を、生活を向上させていく反面、富や権利を争い、他者を力や謀略で陥れてもやむなしとされてしまった時代です。

すべての争いは、自分の欲や思いを一方的に相手方に押し付けようとする「ひとりよがり」から起きるものです。

 

■「2」の時代とは

そんな「ひとりよがり」から卒業して、お互いの多様性・個性を認める「受容性」、さらに「みんなちがって、みんな良い」という「寛容」の心を大切にして生きていく時代です。

 

過去の記事では、以下のシリーズ中「-2 2020年の社会の波-2」でお話しています。

 

宝石ブルー祝☆2020年東京オリンピック開催決定 -1 2020年の社会の波-1

宝石ブルー祝☆2020年東京オリンピック開催決定 -2 2020年の社会の波-2

宝石ブルー祝☆2020年東京オリンピック開催決定 -3 トルコのみなさんのこと
宝石ブルー祝☆2020年東京オリンピック開催決定 -4 たいせつなこと。

 

受容、そして寛容の「2」の時代、最初に巡ってきた9年間のサイクルは、2008年から2016年でした。

 

何しろ、1000年間の最初のサイクルでしたので、一気呵成に世の中が「みんなちがってみんな良い」とまでは行かないものです。

ただ、「みんな違うんだね」「誰もが均一な生き方をしなくちゃいけないってことでもないんだね」という認識が、徐々に広がり浸透してきた9年間でした。

 

2017年からの9年間というのは、さらにその認識が共有され、「ちがっても、ちがうからこそ、みんないい」までいかに押し上げられるか、大切な時期と言えるでしょう。

 

そんな大切なサイクルのスタートの年のはじめに、新時代の象徴である「2」「0」の数字をメインに持つ方が、この世に生まれていらっしゃった。

澤穂希さんのお嬢さんという方は、そういう意味で「持ってるヒト」と言わざるを得ません。


新しい時代の幕開けを象徴‥するのか?

昨年からクローズアップされてきたこの方。いよいよ「その時」が目前に迫っています。

 

トランプ夫妻
19日、歓迎コンサートに参加するため、ワシントンのリンカーン記念堂に着いたトランプ次期米大統領(左)..........≪続きを読む≫

オバマさんが大統領に就任したときのワシントン広場‥200万人てすごい。

 

■意外!?な、トランプさんのお誕生日

 

ドナルド・ジョン・トランプさん(Donald John Trump、1946年6月14日 )のお誕生日を読みますと‥

 

5 - 4 - 11 です。

 

「4」らしくない??

そうですね、4番さんイコール「コツコツ」「基本重視」「周囲に合わせる」というイメージでは、4番さん界の異端児とも思えます。

そして、4よりも「5」ワールドをいかんなく発揮しているようにも思えますね。

 

ただ‥

■トランプさんの態度の理由

この方の「4」は、「1」と「3」とで成っています。

そのため、並外れた上昇志向(1)、そして世の人をあっといわせる創造性(3)を持ち合わせています。

ただ‥

内心には並外れて大きな不安をはらんでいます。その不安の源は、劣等感です。

そして、ときにこの不安の大きさ重さに耐えられず、他者を痛烈に攻撃し、居丈高な態度をとって咆哮(ほうこう)する、そんな表現をしてしまうのです。

 

大資産家となり、美しい妻や娘に囲まれ、そしてさらに世界一の経済規模をもつ国の元首になっても、それでも、この方の不安が小さくなることはおそらくないでしょう。

 

 

■実は、深い考えアリ?

 

「歴代トップの不支持率」などと不名誉な報道が相次ぎ、その一言で経済や各国の外交が混乱すると恐れられているトランプさん。

 

一方では

実は、起死回生の用意周到な政策を用意しているけれども、それを実行するには派手なパフォーマンスが不可欠だった。つまり、あの言動は作戦の一つ。

という説も濃厚です。

 

そこは4番さんですしねえ、これ以上ちょろっとお口からもれた一言で為替も株価も大変動‥なんて勘弁して欲しいですしねえ、私としては「実は」説を押したいところです。

 

なにしろ、地球で一番「みんな良い」世界を実現できそうなポストに、

 

新しい時代の「2」巡目のサイクルがスタートした年、その初月、「20」日に就任なさるのですしね。

 

 

 

ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2

 

余談ですが‥

 

今日「1月20日」は、

玉の輿の日なのですって。
みなさん、おきばりやす~音譜

あなたもスタンプをGETしよう