4weeks and 1day つわり | 国際結婚コアラ妻のブログ

国際結婚コアラ妻のブログ

2013年10月、オーストラリア出身のコアラ君と国際結婚をし、 1年半の不妊治療の末、顕微授精にてコアラJr.を授かった妻のブログです

朝起きた瞬間から寝るまで
ずっと二日酔いのような
吐き気があります354354

母に電話して聞いたところ
母も妊娠直後から出産まで
吐いていたそうです

フネ「陣痛がきていきみながら
えずいていたから
空豆みたいな鉄のトレー
持ってきてくれてそこに吐いてたよ」

やはり体質は似るようなので
私も長い戦いになりそうです汗

ただ前に流産したとき
胎児が亡くなったと思われる直後から
ぱったりつわりがなくなりました

おかしいなーと病院にいって
心音が止まっているのがわかりました

ですので私にとっては
この吐き気は
まだ赤ちゃんが生きてる証拠。

そう思えばどれだけきつくても
我慢できますGOOD

後は胸の痛みがヤバイです

ブラジャーなしでは生活できません
(普段私は家ではしないのですが)

服に擦れて痛い
乳脇に腕が当たって痛い
歩いて揺れて痛い

それもまだ赤ちゃんが
生きてくれてるんだと思えば
何てことない!

とりあえずの目標は
次の検診の31日まで
その次は心音確認まで

少しずつ時間が過ぎて
育ってくれるのを祈るだけ

お腹がチクチクするけど
大丈夫かなー。

神様~どうかどうかお願いしますきら