命 | 国際結婚コアラ妻のブログ

国際結婚コアラ妻のブログ

2013年10月、オーストラリア出身のコアラ君と国際結婚をし、 1年半の不妊治療の末、顕微授精にてコアラJr.を授かった妻のブログです

桜が咲きそうです好





今年は色んなことを考えさせられた

年だったなー。

桜が咲くと去年の同じ時期を思いだし

一年を振り返ります

去年の今頃から変わったこと

・結婚した

・不妊であることがわかった

・大好きな友達が癌になった

・今年で30代が終わり40歳になる

回りも含め体調の変化が著しい年齢

生について、死について

考えます

桜は人の人生によく例えられる

「一瞬で満開になり、
大輪の花を咲かせ、パッと散る
そんな桜のような生き様がしたい」とか

カッコいいけど

周りの人たちには生にしがみついて欲しい

カッコ悪くてもいいよ

長く生きて欲しい

私もカッコ悪いけど

石にしがみついてでも

新しい命をこの世に送り出したい

最後まであがきたい


愛する人のために生にしがみつく。

カッコ悪さを受け入れた人のカッコ良さ。


そんなのがわかる歳になってきました