今日は、福島県矢吹町にあります、認定こども園にパステルアートの講座依頼を頂きお邪魔してきました!

主任先生からお話をいただいたのですが…
なんと!
園長先生がわたしが幼稚園の時にその幼稚園で先生をされていた方でした😳
すごいご縁~💕
懐かしいお話で、講座前に盛り上がりました♡

{CA019CDD-00F2-42F5-95F8-BE2286672841}

キリスト教の素敵なこども園で先生40名向けに講座させて頂きました♡

{8CE931B6-F2BD-4387-8203-95E8E9E87907}

レジュメを数時間前に仕上げ…(笑)
↑準備遅い

しっかりお名前ポエムの宣伝まで💦

{69267B43-FDAF-4928-BD55-C582B4A29E43}

パステルは初めて~という先生がほとんどでしたが、さすが先生達!
皆さん上手に描けていました😊

{BAEAA656-8D2E-43E8-AC0C-FEB453D1BBE2}

{6427EA17-86FF-4D00-9ECA-E1FA877E33E6}

{6D7C2304-6C85-49FB-8E0F-856C07DDFD20}

{56C3ADB1-7A96-4186-BD58-1B696C857BC7}

2枚づつ描いていただきましたが、同じお題でも、同じ絵は絶対に無いところがパステルアートの良いところ👍✨

「楽しい~!」
「キレイ~♡癒される~」
とワイワイしつつも…シーンとみんな黙々と作業する場面も。

主任先生からも
「今日は、本当にありがとうございました^ ^❣️
先生たちのあの集中と笑顔(*≧∪≦) !
リエちゃんにお願いして良かったと思えたー!
本当にありがとう🎵」
と嬉しいLINEを頂きました♡

今日はローフードマイスターのお友達もお手伝いに来てくれて…食育にも力を入れている園なのでお友達もお仕事頂けるかも✨

今日も、いい引き寄せしましたよ!!

学校、サークルや施設など、出張講座も伺います!
今までお世話になったのは…
学童保育、幼稚園、児童館(ママサークル)、障碍者福祉施設、養護学校などなど。

パステルアートは、お子さんからお年寄りまでどんな方でも楽しめるアートです!
ぜひ御依頼お待ちしております♡

あー!
楽しかった💕
ありがとうございました😆✨