こんにちは!

ブランディングデザイナーのフカサワサトコです。

 

 

 

 

 

 

 

先日

スピリチュアルライフカウンセラー 本多香織さん

東京大神宮参拝ツアーに参加してきました。

 

 

お話会 → 赤城神社参拝 → 東京大神宮参拝

 

と内容たっぷりで

最後には神様のエネルギーを見る方法も

こっそりと教えていただき

しかも実際に見えて超嬉しいー♪

 

 

大満足なイベントでした♡

 

 

 

 

 

お話会では

『神様にご贔屓されるには?』という特別な内容を

聞かせていただきました!

 

 

 

神様とかスピリチュアルな話って結構

改まった雰囲気だったり、

厳かなイメージがあったりしませんか。

 

 

 

本多さんのブログを読んでもおわかりかと思うのですが

要所要所で『笑い』をぶっ込んでくるので

 

 

ある意味ゆるみます。

そして

こんなんでいいんだ!って思えてくるので

かた〜い思い込みも外れます!

 

 

 

 

 

 

でもお話会の最後には

なんか日々、

神様に助けられているんだなと

泣きそうになりました。

 

 

 

この日、そこに行けたことも

今ある自分の身体に関しても

環境に関しても

 

 

ほんと、ありがたさの中で生きているんだと思うと

自然と感謝でいっぱいになりました。

 

 

 

 

その後の参拝の様子は本多香織さんのブログで!

 

 

 

 

 

 

さて!

 

そもそもわたしが本多香織さんという方を知ったのは

2年ぐらい前の

まだわたしが会社員だった頃でした。

 

 

 

ちょうど会社員を辞めようとしていた頃で

フリーランスのデザイナーについて色々調べていたところ

以前の本多さんのブログを見つけたんです。

 

そう!この方、ちょっと前までデザイナーさんだったんです。

 

 

 

デザイナーさんも色々といらっしゃるんですが

大きく分けると、、

 

デザイナーと言っているだけの人。

れっきとしたデザイナーの人。

 

がいてですね。。

 

 

 

本多さんのブログの

デザイン実績を見たときに

すぐに後者の人だと思い、

ブックマークしたのを覚えています。

 

 

今のブログからは想像できないと思いますが

以前は

めちゃめちゃ左脳的デザイン記事を書かれていました。

 

わたしもその頃

THE左脳人間だったので

読んでは納得したり、勉強させていただいていました。

 

 

 

 

 

で、しばらく経った今年の初め頃かな?

 

ブックマークしていた本多香織さんのブログを

久しぶりに読んでみたところ、、、

 

 

 

 

なんか様子がおかしい・・・

 

こんな方だったっけ?と

 

わたしの頭の中は

??????

だらけに・・・・

 

 

 

 

 

そこには

わたしが知っていた左脳的本多さんはおらず

 

 

 

 

ブログのノリが

めっちゃ軽い!!笑

 

 

 

しかもデザイナー辞めて

ビジネスコンサルになっている!!驚

 

 

 

 

ま、そういう選択もあるのかも知れないけど

 

コンサルなのになんかぶっ飛んでる!!驚驚

と、二度びっくりしたのです。

 

 

 

 

しかも

驚きはそれだけにとどまらず

 

 

本多香織さん

その後(現在)

 

スピリチュアルカウンセラーに転身されました虹

 

 

 

 

デザイナーからスピリチュアルカウンセラーって・・・

他にもそういう方いらっしゃるかも知れないけど

 

 

 

ほんと凄いなと思うのが

 

デザイナーもコンサルもうまくいっていたのに

完全に手放して

全く新たな道へ進んだというところ。

 

 

 

 

 

安心、安定、

できることや

うまくいっていることよりも

 

 

本当に自分がやりたいことを選んでいくと

こんな風になっていくのかな。。

 

 

 

 

やりたいことが目の前に現れたときに

 

そこに飛び込むか、飛び込まないか

人生は大きく変わると思う。

 

 

 

飛び込まないのが悪いのではなけど

拡大していく人は

こういうチャレンジを繰り返しているように思います。

ホリエモンとかね。

 

 

 

神様や大きな力を

ただただ信頼しているからこそ

きた大きなチャンスの流れに

のっていけるし、力も借りていける。

 

 

 

いやーー!かっこ良す!!

わたしもそうなる!!

 

 

 

 

今はまだ

デザインをやっていきたいし

デザインを通してやっていこうと思っていることもあるので

今すぐにはデザイナーを辞めないけど

 

 

 

次の大きなやりたい

が現れた際には

本多さんの様に

 

 

ひょいっと乗れる身軽さでありたいし

 

わたしはどうしたいんだろう?と

常に問いて

小さなことでもやりたいを叶えること。を重ねていこーー。って

 

 

今回のツアーを

いろいろな面からみて思ったのでした。

 

 

 

参拝後、みなさんキラキラ✨

 

 

 

 

それではまた!