直感を磨くためには、◯◯しよう! | 世界のどこにいても 愛され 豊かに暮らす秘訣

世界のどこにいても 愛され 豊かに暮らす秘訣

理想のライフスタイルを叶える方法
豊かさマインドなどについて発信しております

Bonjour! 

 

カオルです。

 

 

 

私ね、さっきまで

今日のご飯、何にしようかな〜?

と、レシピサイトを見てました。

 

結局、今日はカレーに決めたんだけど

カレーといっても

いろんな作り方や材料の違いがあって

カレーだけじゃなくて

色々レシピ見てたら迷う、迷う笑い泣き

 

で、たくさんのレシピから

私がピンときたのは

野菜たっぷりのドライカレーです。

 

写真のイメージと

材料や作り方から出来上がりの状態をイメージして

美味しそう!作ってみたい!

ってワクワクする気持ちが

自分を動かしてくれました。

 

野菜嫌いな5歳児のために、夏野菜を小さく切って盛り込みました

 

 

 

で、ふと気づいたんだけど

 

料理レシピを探すのって

マッチングアプリで男性を探しながら

この人はどうかな、というのと

ちょっと似てる、と思ったの。爆  笑

 

 

たくさんの男性の中から

気に入った人を選ぶよね。

 

今、気になっている人が2人いて

どちらの男性と

付き合うか付き合わないか、とか

 

デートに着ていく服はどっちにしよう。

 

明日、会社行きたくないな

休んじゃおうか、行くべきか。。。

 

 

言ったら

人生って、全て選択。

 

なんだけど

選択肢が多ければ多いほど

迷う迷う〜爆  笑

 

ある程度、条件で絞れても

ずーっと探しちゃうよね。

 

なので、

あれこれ悩まずに決めるには

直感を働かせるわけです。

 

じゃあ、どうやって直感で選ぶのか

っていう基準は

ワクワクするか、しないか。以上!

 

英語だと「excited!」

こっちの方が気分が高揚する感じに聞こえるかも

 

ワクワクってカタカナで書くと

なんか笑えるのは私だけ?爆  笑

 

えー、でもやっぱり〜

どちらでもないかなー

 

と、悩み出したら、

それはワクワクしてないってこと。

 

ワクワクするか、しないか

どちらか一択で

 

ワクワクするほう

を選びましょう。

 

でもそのワクワクが分からないって時は

直感力が鈍っているんだよね。

普段、ワクワクを意識してないだけ。

 

きっとあなたの中に

「これ好き、楽しい」と無条件で思えるもの、あるよね?

 

 

「これ好き、楽しい、嬉しい」

っていう感覚、感情を

今よりも、もう少し意識して過ごしてみましょう。


 

インスタグラムやPinterest

画像がたくさん見れるので

「これ好き!」の感覚を養うのにオススメです。

 

例えば、

「これ美味しそう、食べてみたい」

「カッコ良い!顔が好み!」

「このバッグ素敵。欲しいな」

 

とか、写真を見て惹かれるものってあると思います。

 

写真を見た時に、パッと見て

「これ良いな」と思うものを選んで、

ワクワクの感覚を養っていきましょう。

 

 

そうすることで

ワクワクが分かるようになり

あなたの直感力が磨かれていきます。

 

直感を磨くためには、ワクワクしましょう!

 

それでは、今日も読んでくださり

ありがとうございました。

 

merci ラブラブ