こんにちは、家庭教師のえーるです。

 

 

 

 

大阪府柏原市でパトカーに追われてた車が小学校のフェンスに突っ込んで乗っていた男性が学校内に逃げ込んだ末に警察に逮捕されたそうです。

 

宅配ピザの店で「前後のナンバーが違う不審な車が停まっている」と通報があって警察が来たところ、色んな物に追突しながら逃走したそうですが、すぐに小学校のフェンスに突っ込んだそうです。

 

 

 

 

先日、知り合いの家にお邪魔した時のことです。

 

庭の方に回ったら猫がエコキュートの上に横たわっています。

最初は写真を撮るために静かにスマホを取り出して写真を撮っていました。

 

最初は寝てるのかと思ったのですがスマホのシャッター音が出てても動かないし、わざと大きな足音を立ててもピクリとも動かないんです!?

もしかしてこんな所で力尽きて・・・??

 

近づいて確認するのがなんだか怖くなってしまって、離れた場所から恐る恐る「にゃぁぁ~っ!」って言ってみるとやっとめんどくさそうに猫が起きてきました。

目が合ってコチラがいつもの住人と違うのが分かったのか、のそのそと動き出して隣の家の庭に入っていきました。

 

とりあえず死んでなくて良かったです。

 

 

 

 

 

昨日は宝塚市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

 

小学校4年生になった女の子。

 

ずっとお母さんが教えていたそうですがお母さんもコロナが落ち着いてきたので働きに出られるそうで忙しくなるので、家庭教師を考えたそう。

 

お母さんは「本当はもう少しこの子の勉強面もフォローしてあげた方がイイんだと思うけど、私も働かないといけないし今までみたいに細かくフォローしてあげられないからね。週に1回でもイイから毎週、家庭教師の先生が来てくれたら先生からの宿題はやらないといけないって思うやろうし、勉強の習慣が付いていけば有難いです。今まで勉強の習い事はやったこと無いから集中力が無いかもしれませんが根気よく教えて下さる先生が来てくれたら合うんじゃないかって思うんです。」とおっしゃってました。

 

時々ですが算数で分かっていないんじゃないかなぁっていう時が今までもあったそうで、細かく丁寧に指導してもらいたいって希望されていました。

 

生徒さんは自分ではどこが分からないとか分からないみたいで、何となく分からないって感じなんだそうです。

 

算数や国語などをわかりやすく説明してほしいみたいでした。

 

本人は「早口でばぁぁぁーーって説明されても質問も出来ないから、ゆっくりと教えてもらえる人がイイ。あと分からない顔をしてるかもしれないけど、その時は本当に分かってるかを聞いたり問題を出したりしてほしい。」って言ってました。

 

算数も徐々に難しくなってきてるので、出来るだけ早く一緒に弱点を潰していきましょう。

 

 

 

 

 

宝塚市や西宮市や川西市など兵庫県でも家庭教師の依頼が増えてきています。

 

小学生や中学生の相談が多いですが高校生の依頼も少しずつ増えてきています。

 

右差し右差し兵庫県で小学生や中学生の家庭教師なら

 

 

 

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです

 

 

 

 

 

 

 

大阪市や吹田市や豊中市など大阪府で多くの家庭教師の申し込みを頂いています。

 

毎月の料金なども分かりやすくすべてホームページに記載しています。

 

「家庭教師ってもっと高いと思ってた。」「今まで通わせていた塾と同じくらいの料金なので続けやすい。」「料金が分かりやすくて安心して始めれた。」との声も多数頂いています。

 

右差し右差し大阪府で安くて良い家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルマが突っ込んだ小学校は5時間目の授業中だったそうですが、授業中にそんな男が学校内に逃げ込んで来たらビックリしたでしょうね!?