こんにちは、家庭教師のえーるです。
巨人の田口麗斗斗投手とヤクルトの広岡大志内野手のトレードは驚きました!
田口投手と言えば巨人では数年前は先発ローテーションを張っていた投手だけに最近の巨人は大胆なトレードが多いですね。
昨日もそうですが、最近はコタツで寝ることがマイブームになっています。
最初はコタツでダラダラしているうちに寝てしまって、一度目が覚めたんですが2階に上がって寝るのがめんどくさくなって、そのまま寝ることに。
コタツで寝るともっと次の日にもっと疲れるかと思ってたけど意外と大丈夫だったし気持ちよく寝れたんです。
「あんまりコタツで寝るのって体に良くない。」ってずっと思っていたので、少し罪悪感があるのもなんか気持ち良い。
昨日も家に帰ってきて疲れていたので、歯を磨いてテレビを観ながらダラダラしていて“絶対にこのまま寝てしまうな・・・”って思いながらもリビングに置いてあるブランケットを引き寄せて寝る準備を始めるという確信犯です。
一度夜中に目が覚めた時に少し汗かいていたので、コタツに足だけ突っ込んで上半身は座布団を並べてベット代わりにして毛布をかぶって寝たら朝までぐっすりでした。
コタツで寝るのは暖かいし、気持ちいいし、いつもと違う場所で寝るのって楽しい気がしますよ。
昨日は高槻市で家庭教師の依頼を頂きました。
バレーボール部で頑張っている元気な中学2年生の男の子。
今までは駅前の大きな進学塾に通っていたそうですが、学校の成績も含めて下がり続けていて3月でやめることになったそう。
お母さんは「すごい有名な塾で一緒に行ってる友達もすごく成績が良いのに、この子だけは周りとの差がドンドン大きくなってしまって自信を無くしてて最近は『やめたい』って言いだしてたし家族会議をして家庭教師をお願いすることになったんです。クラスメートの○○君がえーるさんで家庭教師の先生に来てもらっててすごく頑張っているのを聞いて本人が電話番号聞いてきたんです。」と話されていました。
数学と社会が特に自信も無くてテストも近いので色々と聞いてくれました。
教えていると歴史はまだ意外と出来ていたんですが、数学は図形などもかなり苦手で小学校の図形に戻って教えてあげた方が良いようでした。
英語も勉強していたのでどうやって勉強しているのか見ていて、間違えた時にも答えを見ながらただ写しているだけで、どうしてそういう表現方法をするのかも考えていないみたいで、気になったので後で抜き打ちでテストをしてみましたがやはり出来ていませんでした。
勉強の仕方から工夫しながら教えて欲しい、とのお母さんの希望です。
生徒さんは「友達の所の先生(会ったことは無いそうですが…)みたいに明るくて冗談とかも言ってくれる質問しやすい先生がイイです。」と言ってました。
4月から中3になるのでこれから一緒に自分に合う勉強のやり方を見つけていきましょう。
高槻市や茨木市や箕面市など大阪で多数の家庭教師の依頼を頂きました。
勉強のやり方が分からない、とお困りの方はお気軽にご相談下さい。
家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/
京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など
大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など
兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など
滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など
奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです
奈良市や生駒市や大和郡山市など奈良県でも多くの家庭教師の依頼を頂いています。
毎月のかかる料金も分かりやすくホームページに表示しています。
沢村投手もロッテに移籍して活躍して今年からはメジャーに行くし、田口投手も活躍できるチャンスですね。