こんにちは、家庭教師のえーるです。
ユニバーサルスタジオジャパンで任天堂エリアが出来るみたいですね。
マリオカートをARで体験できるアトラクションなど結構楽しそうですがコロナで人数制限にすぐなりそうですね。
先日、山科の毘沙門堂に行ってきました。
何処かに紅葉を見に行こうと思っても今はコロナであまり人込みも困るな、と思って選んだのが毘沙門堂さん。
紅葉の時期ではない時に一度行ったことがありましたが、紅葉の時期は初めてでした。
行ってみると思っていた以上に人が来ていてビックリしましたが、紅葉は散り気味でした。
でもまだ綺麗なのもありますね。
僕はこの落ちている紅葉もすごく好きですが、これだけ赤いじゅうたんに見える落ち葉って珍しいですね。
人混みが嫌なので人が少なそうな所を中心に僕はウロウロとしていましたが、結構人気があるみたいでした。
来てみるとすごく綺麗なので、もっと早く来てみるべきだったと感じる魅力的なお寺でした。
昨日は門真市のご家庭から家庭教師の申し込みを頂きました。
中学2年生のサッカー部の男の子。
母子家庭で1人っ子なんですが、本人がすごく反抗期でお母さんが心配されていました。
「最近では普通の会話の時はまだマシだけど、学校の成績の話やテストの点数の話や勉強の話などは全く話を聞かないんです。その割には変な自信があるみたいで『俺はやればすぐに点数が上がる!』といつも言ってて、その状態で1年くらい経つのでもう待てない、と思って家庭教師をお願いすることにしたんです。」とお母さんが苦笑いです。
今までも塾に通っていたそうですが成績が下がり続けていたので、他の塾とかを勧めてみても本人が「今のままで大丈夫!」と言ってたのでズルズルと来ていたそうですが、塾代も高いみたいで冬期講習の案内も来ていて今のままでは無駄になるんじゃないかと思ってたみたいです。
今回、家庭教師の話を聞くのも本人はあまり乗り気じゃなかったみたいですが、他の塾に行くよりは家庭教師の方がまだ興味があったみたいなので「嫌ならやらなくてもいいし、何か勉強のやり方のヒントになるかもしれないし…」と本人にも言ってたそうです。
でも話を聞いて本人が「塾をやめて家庭教師をしてみたい。」と言い出してお母さんは本当にびっくりしたそうです。
本人は「家庭教師って堅苦しいイメージしかなかったけど、勉強だけじゃなく色んな話も出来る明るくて質問しやすい人だったらイイな!」って言ってました。
お母さんも一人っ子なので勉強面だけじゃなく他にも良い影響を与えてくれるような人が来て欲しい、と話されていました。
これからメリハリつけて一緒に頑張っていきましょう。
門真市や守口市や寝屋川市など大阪で家庭教師の依頼が多く頂いています。
勉強で不安がある方はお気軽にご相談下さい。
家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/
京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など
大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など
兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など
滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など
奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです
生駒市や奈良市など奈良県でも多数の家庭教師の依頼を頂いています。
近鉄奈良線やJR関西本線、大阪メトロ沿線などのご家庭が増えています。
任天堂コーナーは日本だけじゃなくアメリカなどでも作られる予定だそうですが、日本が世界初だそうですよ。




