こんにちは、家庭教師のえーるです。

 

 

 

三菱UFJ銀行が2023年末くらいまでに店舗数を4割程度減らす方針みたいですね。

 

4割って言ったらかなりの店舗を指す減することになると思いますが、今まで以上にアプリを使い実際の店舗に行くことが無くなっていくんでしょうね・・・

 

 

 

 

数週間前から庭に置いてある植木鉢に勝手に生えてきていたものに花のつぼみみたいなものが出来ていて気になっていました。

 

何にも植えていない土だけになった植木鉢になんか生えてきた時に、雑草ではないような気がして毎日水を上げていたんです。

それがついに数日前から花が咲いています。

おそらく昨年、ご近所さんから頂いてベランダで育てていた金魚草じゃないかと思っているのですが、花に詳しくないので分かりません。

 

でも自分で種を植えた訳じゃないし、勝手に生えてきて花が咲いてるのを見るとなんか得した気分になります。

今朝見たら、こんなに花が増えていて見ていてすごく楽しくなります。

まだまだこれから咲いてくれそうなつぼみもあるので、もう少し楽しめそうですよ♪

 

 

 

 

 

昨日は向日市のご家庭で家庭教師の依頼を頂きました。

 

中学2年生の女の子。

 

今までは塾も家庭教師もやったこと無いそうで、勉強の習い事は小学校の時のそろばんと英会話スクールにちょっと通ってたことがあるくらいだそうです。

 

お母さんは「本当は中3になってから塾か何かに行かせたらいいか、と思っていたけど休校中に本当に勉強していない毎日を見ていて休校中にでも一人でしっかりと頑張っている子もいるのに、これだけ勉強から離れてしまってたら授業が再開されても勉強するのがすごくしんどくなるやろうし、この期間に勉強頑張ってた子とすごく差が開いてると思う。」と心配になったそうです。

 

学校の成績は平均点がもう少し、というテストの点数だったそうですが、一緒に勉強してみるとかなり数学や英語は分からなくなっており本人も「忘れてるーーー!!」って自分でも驚いていました。

 

週に1日の家庭教師の指導で他の日に何をやれば良いかを教えて欲しい、とお母さんも本人も希望されていました。

 

「どうせやるなら明るくて勉強以外でも色んなことを相談したり話したりできるお姉ちゃんみたいな人がイイなぁ。」って生徒さんの希望です。

 

もうすでに学校に行くのが嫌になりかけているみたいですが、授業が再開されたときに少しでも自信を持って学校に通えるようになるために一緒に頑張っていきたいですね。

 

 

 

 

向日市や長岡京市や京都市など京都で多くの家庭教師の申し込みを頂いています。

 

勉強のやり方が分からない、家で勉強を全くしない、などお気軽にご相談くださいね。

 

➡➡家庭教師を京都でするなら

 

 

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです

 

 

 

 

 

 

枚方市や寝屋川市など大阪でも多数の依頼を頂います。

 

京阪沿線や阪急沿線やJR沿線などの紹介先が増えています。

 

大阪で中学生の家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4割も店舗を減らすってことは銀行で働く人もかなり減っていく、ということでしょうね!?