こんにちは、家庭教師のえーるです。

 

 

 

滋賀県の名神高速道路で大型トラックに後ろから追突され前方のトラックと挟まれて乗っていた4人が重傷を負った事件がありました。

 

事故の写真を見たら乗用車はトラックに挟まれる形で完全に潰れていて後部座席に乗っていた女性2人と運転していた男性が意識不明の重傷だそうです。

 

 

 

 

11日に向日市で全身を粘着テープでグルグル巻きにされた遺体がアパートの駐車場で発見されて55歳の無職の男性と生活保護の相談に乗っていた向日市市役所の職員のケースワーカーが逮捕された事件がありました。

 

ニュースを観ていたらどうやら家から仕事に向かう途中の道のすぐ近くだったので昨日、仕事に行く前に事件現場の前を通ってみることに。

 

何となくこの辺りでは…と近づいたところですぐに事件現場だと分かる人だかりが!!

住宅街の中にあるアパートなので何にもない場所にズラッと路上駐車の車が止まっていてどうやらマスコミの車みたいです。

 

車で通るとずらーーっとテレビカメラが並んでいて結構世間の注目が高い事件だったみたいですね!?

 

警察の人たちも現場検証なのかウロウロしているし駐車場の前にも規制線が張られていて警察官が経っていました。

手前は畑などがあるのどかなアパートでショッキングな事件が起きたんですね・・・

 

早く事件が解決して全容が明らかになればイイですね。

 

 

 

 

 

昨日は枚方市のご家庭から家庭教師の申し込みを頂きました。

 

中学3年生の男の子。

 

ずっと近所の塾に通っていたそうですが成績が伸びずに悩んでいたそうです。

 

その時に他の家庭教師の会社に問い合わせの電話を入れたら「すぐに説明に行きます!!」って次の日に説明に来られてすごく熱弁されて家庭教師を申し込むことになったそうですが、そこから金額を聞いて思っていたよりもはるかに高くって驚いたらしいです。

 

「一応申し込んでしまったんだけどお父さんとも相談して昨日、クーリングオフしました。」と最初のお電話でお母さん。

 

「えーるは最初の電話の段階で全部のお金の費用を話してくれて安心できたし、子供も説明を聞いてすごくヤル気になってくれたから任せることにした!」って言ってくれて喜んでくれたので僕も安心しました。

 

料金だけじゃなく勉強のやり方など気に入って任せてくれたのが嬉しいですね

 

数学や英語が40点前後の点数が続いていて悪い時は20点台の時もあったそうです。

 

お母さんは「あまり時間は無いけど基本から戻って分かるまで教えてくれる気長な先生がいてたら有難い。」とおっしゃってました。

 

生徒さんは「上から一方的に自分の説明をする先生じゃなくて、アホなことを言っててもバカにしない気さくな人がイイ!」って言ってました。

 

一緒に勉強しながら少しずつ勉強のペースを作っていこうね!!

 

 

 

 

枚方市や寝屋川市など大阪府で家庭教師の申し込みをたくさん頂いています。

 

勉強でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

 

家庭教師を大阪でするなら

 

 

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです

 

 

 

 

 

 

京都市や宇治市や亀岡市など京都でも多数の家庭教師の依頼を頂いています。

 

京都で口コミでおすすめの家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は自分が運転を気を付けていても危ない目に遭ってしまう事件が多いですね。