こんにちは、家庭教師のえーるです。

 

 

 

 

東名高速であおり運転をして家族4人が乗っている車を停車させて後続車との追突事故を引き起こした被告はその事故の後も他のクルマをあおったり因縁を付けたりしていたそうですね。

 

事故の2か月後にも他のクルマをあおって無理やり停車させてドアを蹴ったり窓ガラスをたたいて脅したりしていた、と裁判でも出てきているそうです。

 

 

 

 

11月くらいからリンゴが美味しい季節になってきましたね。

 

実は生活クラブと言う生協みたいなのに入っています。

 

一緒に水泳の練習をしている仲間から誘われて入ったのですが、リンゴのシーズンだったので僕も12月末と1月末に2キロくらいずつふじりんごを注文していました。

 

ただ、他のメンバーはもっと早く注文していたので先々週くらいからリンゴが届いているのを目撃してはいたんです。

 

先週も僕のリンゴの週ではなく、まだ先のようだったのを見て他のメンバーから「うちのリンゴ2個あげるよー」って言ってくれましたが、色んなものをもらってばかりだし「良いよ、僕も注文しているから。」って断りましたが「遠慮せんでいいよ。」と言ってくれます。

 

・・・

 

「じゃあ…僕のリンゴの時に2個お返しするからこれはもらいます!」ってことにして遠慮なく2個を大切に持って帰りました。

 

さっそく家で皮を剥いて食べてみましたが、マジで上手いリンゴだったので感動しました。

僕はリンゴの好みがあって硬くてちょっとパリッとしたリンゴが好きなんです。

 

歯触りが駄目なのは本当にテンションも下がってしまうのですが、今回のは久しぶりに美味しい!!

 

前回の他の種類のリンゴは好みじゃなかったので本当に嬉しかったです。

 

でも僕は今はリンゴ2個を借金かかえています・・・

 

 

 

 

 

 

昨日は宇治市で家庭教師の依頼を頂きました。

 

小学校3年生の男の子。

 

算数が苦手でお母さんが教えていても前に教えて出来てた問題が何度も分からなくなったり、学校で習ったばかりの宿題が全く出来ない時があるそうです。

 

教えていると掛け算のひっ算も間違いが多くて掛け算があやふやな気がしたので色んな問題を出してみました。

 

そうすると単純な九九でも間違えたりしていて、もう1回聞くと正解できるのですがパッと言われると違う数字が出てきているようです。

 

そのなかで7×6=7×□+7 で□の中を求める問題を出されると全く思考が止まってしまったりしていました。

 

掛け算の決まりみたいなのがしっかり理解できていないと難しくなってくると思うのでしっかり理解させてあげたいですね。

 

こういう基礎的な内容がどこまで理解できているかどうかでこれからの算数や数学が得意になるかどうかも影響が出ると思うので一緒に頑張っていくことに。

 

お母さんは女性の先生の方が良いんじゃないかなぁって思っていたようですが本人は「男の先生がイイ!!」と言っていて面白くて優しいお兄ちゃんのタイプの先生が希望のようです。

 

これから一緒にニガテな範囲をやっつけていこうね!!

 

 

 

 

 

宇治市や八幡市や城陽市など京都で家庭教師の依頼が多数入っています。

 

勉強のやり方がわからない、何をやっても点数が上がらない、など気軽にご相談下さい。

 

家庭教師を京都でするなら

 

 

 

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです

 

 

 

 

 

 

 

高槻市や茨木市など大阪でも多くのご家庭から家庭教師の申し込みを頂いています。

 

大阪大学・大阪教育大学・大阪府立大学・大阪市立大学・関西大学・近畿大学・大阪薬科大学・関西外国語大学などに通われている、又は大阪にお住いで京都や兵庫や奈良の大学に通われている学生さんが多数活躍されていますよ。

 

家庭教師を大阪でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危ない運転手さんは大きな事故になる前に取り締まって欲しいですね。