こんにちは、家庭教師のえーるです。

 

 

 

遺留操作というドラマを観ていたら家の近所のケーキ屋さんでロケをしてたみたいで見慣れた景色が出てきてビックリしました。

 

チョコレート屋さん役で谷村美月さんがお店の店主役で出演されていて本当にいたらイイのになぁって思いました。

 

 

 

 

先日、いつものように泳ぎにプールに行くといつも会うおば様2人からお蕎麦と手作りシソドリンクを頂きました。

お蕎麦は福島会津のお土産のようですが、いい香りがして美味しかったです。

突然お土産を頂いたので驚きましたが遠慮せずに頂いてしまいました。

 

紫蘇ドリンクの方は前の週にその方が飲んでいた紫蘇ジュースが美味しくて話を聞いてみると自分で作っている、と聞いてた物。

紫蘇を煮込んでそこにハチミツなどを入れて甘くしているそうですが、「練習中のドリンクにはクエン酸も入っていて良さそうですね!」と感想を話していたのを聞いて家からペットボトルに入れて持って来てくれたそうです。

 

これを1:5くらいの割合で割って飲んでみるとほんのり甘くて紫蘇の香りが爽やかなドリンクになるので、水筒に入れてプールに持って行ってます。

 

練習中の疲れも回復する気がしますね!?

 

全く別々の方々から同じ日に頂いたのでプールのカバンがパンパンになっていました。

 

 

 

 

 

昨日は京都市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

 

中学3年生の男の子。

 

文化系のクラブで忙しくは無いそうですが10月くらいまで引退しないそうです。

 

ずっと個別指導塾に通っていましたが成績が下がりまくって6月にやめたそうです。

 

前回の定期テストでは5教科の合計点500点満点で150点くらいだったそうで懇談会でも担任の先生から「近くの高校に行けないよ」と言われたのがショックだったそうです。

 

お母さんは「本人もやらないといけないのは分かっているみたいだけど、周りから見てるとまだまだ呑気で本当に焦っているのか感じれない・・・。家庭教師の先生の最初の仕事はこれから受験までの日数の確認とそれまでにどういうスケジュールで進めていかないと間に合わないのかをこの子に説明して欲しいんです。」とおっしゃってました。

 

本人は勉強だけの堅苦しい先生じゃなくて面白い話などもしてくれながら授業を進めてくれる先生が希望みたいでした。

 

夏休みはあっという間に終わってしまうので担当する先生が決まるまでの宿題はたっぷりとこちらで出しておきました。

 

これから一緒に勉強のペースを掴んでいきましょう!

 

 

 

 

京都では多くのご家庭から家庭教師の依頼を頂いています。

 

この夏休みに授業への遅れを取り戻したい、塾に行ってるのに成果が出ない、などお気軽にご相談下さい。

 

家庭教師を京都でするなら

 

 

 

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです

 

 

 

 

 

 

 

大阪市や堺市など大阪でも多くの家庭教師の申し込みを頂いています。

 

指導させているご家庭からの紹介など多くのお電話を頂き感謝です。

 

大阪で口コミで人気の家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもシュークリームやタルトを買いに行くお気に入りのお店だったので何か嬉しかったです。