こんにちは、家庭教師のえーるです。
彦根市で起きた19歳の警官が上司の警官を射殺した事件は滋賀県だけじゃなく全国で話題になっていますね。
上司の叱責が原因で後ろから頭部に拳銃を発射するなんて・・・怖すぎる警官ですね。
先日、仕事の後に「塩元帥」さんに行ってきました。
最近はあちこちに塩元帥さんがあってイイですね。
最初は普通のラーメンを食べるつもりが席に着いてメニューを見ていてふとつけ麺がの気分になってしまいつけ麺を食べることに。
から揚げを食べたいしチャーハンも食べたいし…と迷ったんですがチャーハンは今回は我慢。
そこで終わっておけばいいのに、何を血迷ったか麺を大盛りにして注文してしまいました。
つけ麺は塩のスープ。
麺のボリュームは思ってた以上です。
いつもならあっという間に食べてしまうんですが、この日はその前につまみ食いとかもしていたので途中で苦しくなってきます。
一緒に行った先輩にから揚げとかを押し付けて何とか完食しました。
もう若くないのだと実感しました・・・
昨日は東大阪市で家庭教師の依頼を頂きました。
小学校5年生の女の子。
今まで近所の小さな学習教室に行ってたそうですが、学校のテストの点数が時々悪いことを心配したお母さんが春休みに復習用のドリルを買ってきてやらせてみたところ、想像以上に出来ないことが判明して学習教室をやめさせて家庭教師をすることにしたそうです。
「算数が壊滅的で・・・」とお母さんが苦笑いをされていたので少し教えてみましたが、大きな数の計算や少数や分数の計算などは基礎からやり直した方が良さそうでした。
お母さんは「小学校5,6年生で一気に難しくなると思うから、一人では自分の弱点を克服できないと思うから分かるまで丁寧に教えてやって欲しい。」とおっしゃってました。
一回できた問題でも時間が経てば出来ないことが多いそうなので、時々復習の為に以前やった問題もやらせてみて欲しい、との希望でした。
生徒さんは優しくて明るいたばこ臭くない先生がイイそうです。
(習い事の先生がたばこ臭くてしんどかったそうです
)
これから一緒に弱点を克服していきましょう!!
東大阪市や八尾市など大阪で家庭教師の依頼がたくさん入ってきています。
勉強でお困りの方はお気軽にご相談下さい。
家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/
京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など
大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など
兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など
滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など
奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです
京都市や宇治市や城陽市など京都でも多数の家庭教師の申し込みを頂いています。
上司を売った19歳の警官は上司を射殺した後に逃走して途中でパトカーや拳銃なども捨てたそうですが悪用されなくて良かったです。

