こんにちは、家庭教師のえーるです。
韓国の釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する「少女像」が建てられそうになり釜山市が撤去したそうです。
慰安婦問題の日韓合意が1年前にされているのにいつまで蒸し返そうとするんだろう!?
先日、甥っ子などを一緒にクリスマス会をするために妹夫婦の家に。
家に着くとすでにテーブルの上には御馳走が並んでいます!
普段は食べないちょっと洒落た料理もいっぱい並んでいます。
甥っ子もすごくテンションが上がって楽しそうです。
父親が作ったコロッケやから揚げも並んでますがキッシュや生ハムを巻いたやつとかカルパッチョなども美味しかったです。
食後にはクリスマスケーキも。
今年は昨年までとは違うケーキ屋さんを見つけたみたいでいつもと違いましたが美味しかったです。
やっぱり定番のイチゴのショートケーキに勝てる奴はいませんね!?
今年も残りわずかですが頑張りましょう!
昨日は豊中市で家庭教師の申し込みを頂きました。
中学2年生の女の子。
テニスを頑張っている明るい子でした。
勉強も真面目にやることはやってるそうですが成績は悪いそうです。
塾にも通っていて提出物なども絶対に出しているそうですが、普段の勉強の仕方が分かっていなかったのか成績が下がり続けて塾も10月に辞めたそうです。
前回のテスト結果も200点前後だったそうで、このままだと公立高校に行けないかも…と心配されています。
お母さんは「普段の勉強のやり方から分かっていないから、まずは何から勉強したらイイのか、何が理解できていないのか、など細かくアドバイスして欲しい。」と希望されています。
本人は優しくてゆっくりと教えてくれる先生を楽しみにしてくれていました。
勉強だけじゃなく色んな話をしながら勉強していきたいみたいでした。
毎日15分の課題を出していくのでまずは毎日のペースを作っていきましょう!!
大阪では多くのご家庭から家庭教師の申し込みを頂いています。
勉強でお困りの方はお気軽にご相談下さい。
家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/
京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など
大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など
兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など
滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など
奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです。
京都でも多くの紹介を頂いています。
釜山の大学生が日韓合意に反対の意思を示そうとしたそうですが、それは韓国政府に向けてするならイイけど日本に向けないで欲しいですね。



