こんにちは、家庭教師のえーるです。
国民新党の自見代表が自民党の復党を断られたそうですね。
国民新党の元亀井代表といい自見さんといい節操もなく尊敬できる政治家とは思えませんね・・・
先日の伊勢参りのついでに色々と美味しい物を食べさせてもらいました。
旅館の食事も楽しみですが
が楽しみだったのは松坂牛
とウナギ
!
ランチに気軽に食べれるお店として教えてもらったのが“松坂まるよし”。
リッチな人たちは1万円の松坂牛ステーキを注文。
少し分けてもらいましたが柔らかくて本当に美味しいお肉でした。
食べ比べるために庶民の
は牛鍋。
(牛肉は1人前追加した方がいいそうなので追加を注文。)
この牛鍋は人気定番メニューだそうです。
さすが人気定番メニューだけあって松坂牛ステーキにも負けないくらい(?)美味しかったです。
このお肉は“厳選和牛”と書いてあり松坂牛ではないそうですが
には十分美味しいお肉でした。
次の日にはウナギを食べようと携帯で調べて伊勢市の“川広”というお店に。
メニューを見ていて気になったのが「うな重」と「うな丼」の違いって入れ物がお重か丼かの違いだけなのか他にも違いがあるのか・・・
値段も同じだったのでお店の人に聞いてみたらお重の時は上からウナギのタレをかけるだけで、丼の時は御飯にタレをしっかりまぶしてからウナギを乗せるとかが違うそうです。
は御飯にしっかりとタレがまぶされている方がいいのでうな丼を注文。
身も厚くてパリとした後にフワッとした味!
御飯の量もしっかりしてお腹が減っていたのに満腹になりました。
「ひつまぶし」も人気だそうで他の人たちは注文していました。
少し分けてもらいましたがこれも美味しかったですね。
薬味をかけてそのままワサビをつけて食べるのが個人的には美味しかったなぁ・・・
三重県って伊勢海老だけじゃないんですね!!
昨日は京都市で家庭教師の申し込みを頂きました。
小学校3年生の女の子。
そろばんやエレクトーンを習っていて忙しいみたいです。
算数や国語が苦手だそうでお父さんやお母さんが教えているそうですが感情的になってしまい限界だったそうです。
そろばんをやっているのに計算も苦手で自信をなくしてしまっています。
最近では宿題をやるのも手間取っていつも夜遅くなってグズグズやっているそうです。
一緒に宿題を見てあげたら30分くらいであっという間に終わってお父さんもお母さんもビックリしていました。(もちろん答えを教えたりした訳じゃないですよ。)
優しくてすぐに怒らない先生にゆっくりと教えて欲しいそうです。
来月から一緒に頑張っていこうね!
京都で多くの申し込みを頂いています。
勉強のやり方が分からない、などお気軽にご相談ください。
詳しくはHP
家庭教師 京都
家庭教師のえーる の主な紹介地域('-^*)/
京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など
大阪府 大阪市旭区 大阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市など
兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など
滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など
奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです。
大阪でも多くの紹介を頂いています。
大阪で家庭教師するなら⇒家庭教師 大阪
まずは安心の無料体験から。
詳しくはコチラ⇒家庭教師 評判 安心 無料体験
たった一人でも政党なんですね。
早くなくなればいいのに・・・