こんにちは、家庭教師のえーるです。
森光子さんの死去のニュースがあったばかりなのに今度は「政治評論家・三宅久之氏の死去」のニュース。
半年前くらいに「もう評論家を引退する」と急におっしゃってテレビのレギュラー番組からも卒業されました。
その時も「話していると息が上がる」とおっしゃっていて体力的に大変なのかなぁと思いましたがこんなに早く亡くなるなんて・・・
個人としては森光子さんの死去よりも三宅久之さんの死去の方がショックが大きい
「そこまで言って委員会」ではたかじんさんの復帰までは頑張ると言ってたのに・・・
本当に歴代の首相の詳しい話や分かりやすくて面白い話し方で本当に魅力的な方でしたね。
何でも世論に迎合してその場限りの適当な意見が溢れるマスコミの中でしっかりと筋の通った評論家ですべて言ってられることに納得できた訳じゃなかったですが大好きな人だったので本当に残念です。
突然の訃報にとても寂しい気持ちになられた方も多かったでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
昨日は京都市で家庭教師の依頼を頂きました。
事務所のすぐ近くの下京区の小学校5年生の男の子。
小学校3,4年生の時から授業を聞いていても分からなかったりその時は何となく分かってもテストでは全然出来なかったりした事が続いていたそうです。
お母さんは「前々からご近所さんから『えーる』の事は聞いていてお電話しようと思っていたんだけどバタバタと忙しくって1年近く経ってしまったのよ。」と言われました。
本人は実は前から家庭教師をしたがっていたそうです。
算数は本当に基本から忘れているところもあって今まで本当に授業を聞くのも大変だったでしょうね。
自分は何が理解できていないのか、どうやって勉強したらいいのかが分からないみたいなので、まずは勉強のやり方からしっかりと教えていくことに。
話しやすくてスポーツが好きな先生に来て欲しい、と家庭教師の先生を楽しみにしてくれているのでしっかりと相性の合う先生を選抜できるように頑張るからね。
少しずつ苦手範囲をつぶしていって自信を取り戻していこうね
京都では紹介での申し込みがこの時期、増えています。
色々とやっても成果が出ない、ヤル気が無いなどお気軽にご相談くださいね。
詳しくはHPから
家庭教師 京都
家庭教師のえーる の主な紹介地域('-^*)/
京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など
大阪府 大阪市旭区 大阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市など
兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など
滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など
奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです。
滋賀県でも多くの紹介。
滋賀で家庭教師するなら⇒家庭教師 滋賀
大阪・兵庫・奈良でも紹介が増えています。
関西で家庭教師なら⇒家庭教師 口コミ 関西
藤本儀一さんや桑名正博さんや森光子さんなど次々と逝かれますね・・・