こんにちは、家庭教師のえーるです。







京都市長選挙、現職の門川大作さんが再選されました。


前回は僅差だった共産党の中村和雄さんを今回は突き放した結果に!!








土曜日の夜、寝ていると近くでサイレンのような音が!?


寝ぼけた意識の中で長岡京に来て聞くようになった昼とかになるサイレンのような音と似ている気が・・・


そのうちに消防車のサイレンも聞こえてきて結構大きな音だったので気になって起きました。


ベランダに出てみると、煙が煙


最初は自分の家じゃないかと思いましたが違うようでホッとしますホッ




ただ隣の家の屋根が少し赤く染まっています!?


心配になってスウェットの上からダウンを着て様子を見に外へ…


家の前の道に出るとそこが駅前なんですが近所の飲食店の屋根から大きなカルシファー
家庭教師のえーるのブログ-火事
屋根の瓦から火が出て大きく燃え上がっています!!


近所なので火の粉が自分の立っているところまで飛んで来ています。


消防車がなかなか準備が出来ていないみたいでまだ消火活動が始まっていません炎


写真に写っている左のお家の人は自分の家からホースを引っ張り出して2階の玄関から隣の火事に水をかけていますホース


消防車の放水とは明らかに頼りない水ですが自分の家まで火事が広がらない様に必死です焦


やっと消防車からの放水が始まりましたがかなり燃え上っています!


屋根も崩れてきて火が燃え上がって爆発が何度もおきていますバチッッ


近所のおじさんたちも2時半くらいなのに何人もお会いします。



今回は飲食店から火が出たみたいで深夜だったので人が怪我をしたりはしていないと思いますが、火事って家とか身の回りの物や大事な思い出の品とかをすべて失ってしまうので怖いですね・・・


改めて火の始末はしっかりしないといけないと実感する日でした。








昨日は亀岡市家庭教師の依頼を頂きました。


小学校2年生の女の子。


一人っ子でご両親と祖母の4人家族。


羨ましいくらい3人の大人から愛情を注がれて育ってきたのが分かるキャラの子でした。


ご両親も働いていて忙しく普段はお祖母ちゃんが面倒をみていますが勉強は教え方が違うので教えられなくて困っていたそうです。


まだ難しくなった訳じゃないですが「今のうちにしっかりと復習しておかないと差がついてきちゃうから・・・」とお父さんもおっしゃってました。


すごく幼い感じがしますが素直ですごくいい子です。


優しくゆっくりと教えてあげて欲しいとお母さんも希望されています。


お祖母ちゃんからは「頑固なところもあるから上手く乗せながら教えていく先生がイイと思うよ」って言ってました。


優しく根気強く教えていく先生を紹介するから頑張っていこうね!







京都で家庭教師の紹介を多く頂いています。


勉強のやり方が分からない、成績が下がる一方、自信が無いなどお気軽にご相談ください。



詳しくはHP→家庭教師 京都









家庭教師のえーる の主な紹介地域('-^*)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県
 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市などです。










奈良でも紹介が増えています。


奈良で家庭教師なら⇒家庭教師 奈良 評判







料金や紹介までの流れもホームページに載っています。


詳しくはコチラ⇒家庭教師 比較 料金 えーる






























不必要な道路工事を無くして欲しい!!