こんにちは、家庭教師のえーるです。
東大阪市の近鉄電車の線路内を82歳の男性が運転するクルマが1キロ以上走行したそうです。
反対の線路を走る電車が発見して通報したので大事故にはならなかったみたいですが無茶しますね・・・
どうやら踏切を横断中に脱輪して慌てて線路内に侵入してしまったそうです
昨日久しぶりに庭の草抜きをしていたら目の前にバッタの親子
あまりにもじっとして動かないので近くの草をむしっていて気付いてこちらがビックリしました!
まわりと同化して気付きにくいでしょ!?
他にも探してみるとコオロギも発見。
なんか懐かしい気持ちになってしまいしばらくバッタの親子を観察してしまいました。
今までは庭で蚊に刺されたりクモの巣があったりセミが鳴いてたりはありましたがバッタやコオロギや鈴虫もいるんですね。
ムカデとかは見てないけどいるのかな・・・
昨日は尼崎市で家庭教師の申し込みを頂きました。
中学1年生と小学校6年生の姉妹の申し込み。
お姉ちゃんの方がずっと塾とか家庭教師とかを拒否していたそうですが前回のテストの結果を見てようやく家庭教師ならしてもイイかなって考えたそうです。
お母さんもかなり心配してそれまでも勧めていたそうですが「やっとその気になってくれた」と喜んでいました。
最初はお姉ちゃんの方は緊張しているのかふざけてしまったりしてなかなか会話が進みませんでしたが慣れてくると明るくて面白い子でした。
マンガやゲームが好きなようで声優さんにも憧れがあるようです。
趣味でコスプレとかも好きなようでアニメの衣装が部屋に置いてありました。
妹の方は人見知りもなく色々と話してくるタイプ。
二人とも明るい子で楽しく優しい先生を希望していました。
お母さんも「勉強が嫌いな子なので根気強く教えてくれる先生をお願いね」とおっしゃっていました。
優しくて丁寧に教える先生を紹介するから楽しみにしていてね!
毎日説明を兼ねて“無料体験”をやっています。
勉強のやり方が分からない、何をやっても成果が出ない、学校に行っていない、ヤル気が無いなどお気軽にご相談くださいね。
詳しくはHP
家庭教師 えーる 無料体験 安心
家庭教師のえーる の主な紹介地域('-^*)/
京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など
大阪府 大阪市旭区 大阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市など
兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など
滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市など
奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 などです。
大阪市でも多くの申し込み。
大阪市で家庭教師なら⇒家庭教師 大阪市 口コミ 人気
箕面市でも紹介のお電話を頂きました。
箕面市で家庭教師なら⇒家庭教師 箕面市 評判 勉強
線路を1キロ以上走るなんて、よっぽど慌てたんでしょうね・・・
怖かっただろうな
