こんにちは、家庭教師のえーるです。
富山県で生食用ではないお肉をユッケとして出していたお店があり、6歳の男の子が腸管出血性大腸菌「O111」にかかって死亡しました。
お店側は安く仕入れるために分かっていて出していたそうですね・・・
この男の子のご家族は許せないでしょうね。
この連休、島根県に行ってきました。
高速の米子道で毎回、蒜山高原サービスエリアに寄るのですが今回そこでゆるキャラを発見。
最近は本当にどこにでもいるのですね![]()
このハンバーガーみたいなゆるキャラ、名前もコンセプトも知りませんが結構頑張って家族連れにも絡んでいって小さなお子さんからは喜ばれているようでした。
はもちろん“小さなお子様”ではないのでこのゆるキャラはスルーして、いつもお気に入りの蒜山高原のソフトクリームを買いに並びます。
このソフトクリームはここで食べるせいか美味しい気がしていつも食べてしまいますね。
天気が悪かったですが天気がいい日は綺麗な景色ですよ。
お店をグルっとしてきて出てくると疲れたのかゆるキャラはいなくなっていました・・・
本当にどこに行っても最近はゆるキャラばかりですがひこにゃん以外で成功したキャラってどんなのがあるんでしょうね??
昨日は野洲市で家庭教師の追加依頼がありました。
今年の1月から中学1年生の弟さんを指導させて頂いているのですが今回は中学3年生のお姉ちゃんの家庭教師を希望されているそうです。
お姉ちゃんは最近まで塾に行ってたそうですが塾の先生が交代が激しくてなかなか最近は質問がしづらくなって辞めてしまったそうです。
家庭教師は堅いイメージもあり考えていなかったみたいですが、1月から弟さんの指導の雰囲気や会話を聞いていて「これならやってみたいかも・・・」ってお母さんに相談してきたみたいです。
でも男の先生では質問とか気軽に出来ないらしく女の先生を希望されています。
話しやすくて優しい先生を紹介するので楽しみにしていてくださいね!!
ゴールデンウィークは5月3日・4日・5日の3日間だけお休みを頂いています。
ご相談などは5月6日以降から平常通り出来ますのでお気軽にご連絡ください。
詳しくはHP⇒家庭教師 無料体験 資料請求
家庭教師のえーる の主な紹介地域('-^*)/
京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など
大阪府 大阪市旭区 大阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市など
兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など
滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市など
奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 などです。
野洲市でも紹介が増えてきました。
野洲市で家庭教師なら⇒家庭教師 野洲市
彦根市でも多くの紹介、ありがとうございます。
彦根市で家庭教師なら⇒家庭教師 彦根市
お肉を卸している業者も「ユッケとして出していることは知っていたが、それをするかどうかはあくまでも買った側の判断」って言ってるそうですね。
(確かにそうだけど…)
