こんにちは、家庭教師のえーるです。
連日、菅総理の話題が続きますね・・・
鳩山前首相も悪い人ではないんでしょうが自分で言った約束を守れずに退陣してしまいましたね
約束といえば、昨日は宇治市の小学校2年生のご家庭に体験で訪問したのですが約束の時間に扉を「トントン」とたたいても明かりは付いてますが誰も出てきてくれません・・・
チャイムが無いから聞こえないのかと思いもう少し強めに「ドンドン」とたたいても家の中で人が動いてる音はするのに誰も出てこない・・・
このご家庭は前日の確認の電話も何回かけてもつながらなかったご家庭ですが2日前に先方から体験の申し込みがあったのばかりで約束はしていたので行かない訳には行かず来ましたが30分待っても電話もドアからも反応なし。
もしかしたら何か緊急事態があったのかもしれませんが、電話して体験に申し込んだけど気が変わって家庭教師が必要なくなったならその事を電話で言ってくれたらいいのに。
今月も紹介などが多くて他のご家庭で待ってもらっているご家庭も多いのに・・・
結局、誰も出てこずに帰ってきましたが当然後から電話もありませんでした。
お子さんが心配です。
このご家庭だけじゃなく親が約束を平気で破ったりしていて子供の教育って出来るのでしょうか?
(勉強以前の話ですね)
の家でも小さい時に何で一番怒られたかというと、嘘をついたり約束を守らなかったりした時でした。
(この時はマジですごく怒られました
)
「宿題をちゃんとしなさい」、「提出物を出しなさい」って親が何回言っても子供ってちゃんと親を見てますよね。
家庭教師のえーるは自分たちも保護者の期待に応えれるようにこれからも頑張っていきますね。
毎日“無料体験”もやってますので興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
詳しくはHPへ⇒家庭教師 京都市 大津市 奈良市
家庭教師のえーる の主な紹介地域('-^*)/
京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など
大阪府 大阪市旭区 大阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市など
兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など
滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市など
奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 などです。
箕面市・茨木市・吹田市で紹介のお電話を頂きました。
大阪での家庭教師なら
家庭教師 箕面市 茨木市 吹田市
が兄弟の中で一番怒られてたなぁ・・・