お子様と一緒に学べる
千葉県八千代市&オンラインレッスン

ハンドメイド洋裁教室
Aile-K(エールK)

 

39786_0b3a5682-ea29-4161-be56-08469a6fb2a1

 

明るくユニークな娘を持つ

ミシン教室 講師・マスター講師の

中村きょうこです 

 

 


ミシンって針を使うから

なんとなく怖くて使えない
子どもに使わせるのも心配
そう思うことってありませんか。

 


 

私もミシンを自分で買って
使い始めた頃
生地が分厚くて動かなくなり
ミシンの針が動いている部分に

無意識に手を入れてしまい・・


痛っっとなって
しまったことがありました。

 

 


そうならないようにできる

アイテムが


6本目の指となる
「目打ち」


この目打ちを使って
生地を押さえながら縫うと


目打ちが指の代わりとなるので
針の下のあたりに

指を入れてしまうこともなくなり

小学生でも安全にミシンを使え


生地もずれにくくなるので

おすすめです。


 

 ↑  こちらからご購入いただけます ↑

 

 


 

 

 

自由研究で
ミシンを使って何か作るお子様にも


ぜひ目打ちを使って
安全にものづくりを
楽しんでいただけたら
嬉しいです。

 


 

手作りのお洋服や小物で
ぜひかけがえのない思い出を
たくさん作りましょう!

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

***************

 

平凡な毎日を特別な日に変える

ミシン教室 中村きょうこ

 

***************
pattern @doudou.jp


 

 

宝石紫宝石紫人気記事一覧宝石紫宝石紫

宝石白【募集開始!満席→増席】思わず2度見されちゃうお洋服づくり
宝石白 【受講生のお声】とても新鮮で良き時間となりました!
宝石白 裁断が楽しくなる!綺麗に切れて持ちやすい裁断用ハサミ
宝石白 厚手生地を縫ってミシンが動かなくなった時の対処法
宝石白 700キロ離れた所からお問い合わせをいただきました
宝石白 【開催報告】マタニティ服として妊娠中も着られるワンピース

 

感謝♡【ご提供中のメニュー】は満席です

ミシン苦手な方・初心者の方も大歓迎!
 *** オンライン講座 ***

(1)【鞄の中を見るのが楽しみになるポーチづくり
    6/10(土)満席→、6/30(金)満席!



(2)【親子で夏のお出かけが10倍楽しみになる講座】

    7/6(木)10時〜, 7/14(金),  7/20(木) の合計3回

 


(3) 【子どもが思わず笑顔になる
   ワンピース・パンツ作り体験レッスン 
    6/22(木)対面  (初級者 対象)満席→増席
    7/18 (火)対面  (初級者 対象)増席  残1席



(4)【1から1人でお子様の洋服が
    作れるようになるデビューコース合計8回
    7/6(木)〜対面  (初級者 対象)
    男女コース 満席 女の子服コース 募集中!

    9/11(月)〜オンライン(ミシン中級者以上) 

 

 

(5) お家でお子様の側で働きたい方必見!
   【親子お揃いブランドDOUDOUの
    ミシン教室の先生&作家さんになれる
    プロフェッショナルコース  
合計10回
      10/2(月)~  (対面&オンライン) 


 

(6)【気品と華のあるアレンジ技術力がつき
    親子でお出かけが2.5倍楽しくなる
    ステップアップコース秋冬服(対面講座)
    次回未定  合計7回 満席→増席→満席