家族をハンドメイドで笑顔にラブラブ

 

千葉県八千代市

 

お子様と一緒に通える

ハンドメイド洋裁教室Aile-K(エールK)

 

明るくユニークな娘を持つ

インストラクターのきょうこです 
 

 

39786_0b3a5682-ea29-4161-be56-08469a6fb2a1

 

当教室の千葉県から700キロ離れているところに

お住まいの方より

 

オンラインレッスンのお問い合わせをいただきました。

 

 

人生、やりたいことをやろう!と決意なさって

お問合せくださり

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

どうしようかな

やってみて、もしできなかったら・・

 

 

色々と自分の中で、

不安や心配な声が

ささやいてくるかもしれません。

 

 

ですが、

 

もしやらないという選択をした場合に

本当はやりたかった・・

と後悔する可能性も。

 

image

 

今のままで満足していますか。

 

そのままで良いですか。

 

本当はやりたい!

 

 

等という心の声に素直に行動してみることで

image

 

見える世界が変わってきます。

 

 

実は、私も、この洋服作りを

すぐ始めよう!私ならできる!

 

と思って始めたわけではないので

 

 

本格的に始めるまで

もしうまくいかなかったらどうしよう・・など

葛藤はありました。

 

 

 

でも、やり始めてみて良かったと

心から思います!

 

 

 

今は、オンラインで、

ネット環境があれば


どこからでも学ぶことができます!

 

 

 

新年に、自分の声に正直に

第一歩を進みたい

 

お子様の喜ぶ顔が見たい

 

新しい環境に行く子どもに

お守りにしてあげたい

 

 

そう思っていらっしゃる女性・ママに向けて

 

 

ミシン初心者でも

小学生低学年でも作れる

 

簡単入園準備グッズ 巾着作りの小冊子を

 

 

明後日1月6日(金)に

プレゼントさせていただきます!!!

 

どうしたら初心者の方でも

楽しみながらお作りいただけるか

分かりやすく作成しているので

楽しみにしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

4月まであと数ヶ月

 

 

新年度までの入園準備期間を

面倒だな〜から

 

少しでも、楽しみに変わる

そんな小冊子でお役に立てましたら嬉しいです。

 

 

 

海外からでも、

見ていただくことができ

 

オンラインレッスンでは、

海外でも日本全国でもご受講いただける

 

 

そんなオンラインコースの体験レッスンも、

まもなく募集を開始いたしますので

 

 

楽しみにしていただけましたら何よりです

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました



***************

平凡な毎日が特別な日に変わる

ミシン教室


中村きょうこ

***************

pattern@doudou.jp