いやー、まさかこんな早く迎えるとは思ってませんでしたね。
この子はフトアゴヒゲトカゲのハイカラーです。


値段が少し安かったので飼育環境ごとまとめて迎えました。

✿飼育環境

・ペットシーツ
・紫外線ライト
・バスキングライト
・エアプランツ×2
・温度計
・GEX9030水槽

こんな感じです。エサは小松菜、にんじん、デュビアを与えてます。
水はスポイトから与える式にしてるので水入れは今の所無いですが、ブリブリのデュビアなどで補給も出来ると思います。

✿90cm水槽にした理由
飼う前日にたまたま見てた(本当に飼うとは思ってなかった)Youtubeで運動量が多いから60cmとかで飼い始めるより90cmの方が買い替えなくていいし、結局いいとの事なので90cm水槽買いました。

水槽は大体3600円くらいでしたね。
バスキングの台?電球つけるやつが1つ2000円程度で電球も合わせて設備費は合計1万程度でした。

これからもブログに記録を残そうと思います。