皆様こんにちはニコニコ

暑さ厳しい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

暑い夏の行事食といえば土用の丑の日!

うなぎを食べて夏を乗り切りましょう~!

 

今年は丑の日が7月23日と8月4日の2回ありましたので

まとめてご紹介させていただきますキラキラ

 

 

まずは7月23日の夕食です。

『う』の付く食材をということで、

うなぎはもちろん、牛、瓜、などを取り入れてみました。

 

 

うなぎはうまきにさせていただきましたキラキラ

ふわふわのだし巻き卵とうなぎがよく合います。。。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目は8月4日。

 

7月の丑の日はうまきでしたので、

今回はうなぎ丼をご用意しました!

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますが栄養満点のお食事で

夏を元気に乗り切りましょうキラキラ