パニック障害 9月4日~9月25日までの変化 | パニック障害に負けねぇ!

パニック障害に負けねぇ!

パニック障害になってしまいました。
自分の経過と共に
同じ様に困っておられる方の参考になればと思います!


ここから9月26日までの心療内科が本当に大変やったりするからやった。

朝は腹痛で目覚め下痢。
常に緊張と不安に襲われてる。
目眩は常に。

緊張と不安に襲われてるのが一番辛かった。
本当に今やから話せるけども
緊張と不安に襲われてるあの感覚が恐怖で
頭からパニックの事が離れない。
やから無理して無駄に喋ったり
無駄に心の中で数字数えたり歌ってみたり
無駄に動き回ったり
気を反らす事ばかり考えてた。

無駄に動くのは後から動悸が始まるから極力避けてたけど
どーしてもどうにもならん時は動き回ってた。

緊張と不安に襲われてるのがどう伝えたら言いのかわからんけど
例えて言うなら
親が怖くて怒られるのを恐れてる時の胸のソワソワ感?
嘘ついてバレるかバレないかの瀬戸際の胸のソワソワ感?
人によって感じかたは違うかもやけど
もうじっとしてれんのよ。

他出てきた状態は
水が飲めない
食べ物を口に出来ない
風呂に入れない
歯磨き出来ない
トイレ行けない
部屋の扉が閉めれない
テレビが見れない

考えられへん事ばかりやけど
本当にダメやったん。

全部に当てはまる原因はトラウマ

水飲んでてしんどくなった
食べ物を口に入れて吐き出してしまった
歯磨き中口に歯ブラシ入れてると吐き気がする
扉を閉めると圧迫された気分になって締め付けられてる気がした
TVはNEWSの殺害なんかを見てから全く見れなくなった。

などなど
普通の時には感じない
極度の神経質みたいな人格になった。

もう毎日が大変。
どうやって日々を過ごせば良いのか全く分からない状態やった。