パニック障害 電車での発作 9月3日 | パニック障害に負けねぇ!

パニック障害に負けねぇ!

パニック障害になってしまいました。
自分の経過と共に
同じ様に困っておられる方の参考になればと思います!



この日も朝から目眩、ムカムカ、胃腸の不調な日やったけど
前日幼稚園で発作でぁーしゅも楽しめてなかったし
ぁーしゅの好きな電車乗せてあげよう思って駅に向かって切符買って改札通って2、3歩歩いたら
突然目眩と冷や汗と息苦しさと
もうこの場から逃げたい衝動にかられて
落ち着け落ち着け、大丈夫大丈夫って言い聞かせて
トイレかけ込み気を反らす為に手洗ってたら落ち着いてきたから
電車待ってたんやけど
いざ電車乗って扉が閉まるの見たら
また息苦しくなり、ソワソワ落ち着かず逃げたい衝動にかられて
本間何これ?状態で
気持ちを落ち着かせる片鼻呼吸で落ち着かせ
次の駅で降りた。


降りるなり涙が勝手に込み上げてくるし
怖くて怖くてたまらんかった。


この日を境に
緊張、不安、追い込まれる、出来てた事がドンドン出来なくなっていった。