我が家にも、ついに! | アイラでスゥ!〜四国Iターン生活。

アイラでスゥ!〜四国Iターン生活。

From**Kagawa/ラブラドールAila/チビプードルSue/ゆるーい移住生活/写真/犬と登山/瀬戸内海が大好き♡/フォロー&コメントお気軽に♡

これまで諸々の理由で避けてきたのですが、、、とうとう我が家にも導入しました物申す




#(今更)ペットカメラ物申すびっくりマーク






お留守番はアイラ至上、トイレの次に苦労した激ムズトレーニングオエー



仔犬の頃の「ゲージ内でギャン吠えの大暴れ〜盛大な失禁を添えて〜」は今では懐かしくも微笑ましい思い出となりましたがステーキ当時はノイローゼになるほどメンタルヤバかった



シニアになった今でもお留守番が苦手なのは変わらずで。気持ちは進まないけど渋々やる、といった感じです真顔





#甘えんぼうさぎのぬいぐるみ





ペットカメラってジャンル的にまだ若めというか、数年前にインフルエンサー達が一気に宣伝して流行りましたよねぇ。



当時「流行りが落ち着いた頃にジェネリック的な安いペットカメラ出るしな凝視」と思っていたのと流行の恩恵は私のような庶民に時差を経てやってくるのだ。



お留守番の様子をリアルタイムで監視できるとなると、家の様子ばかり気になって外出先で余計に落ち着かないことが自分で分かっていたのでオエーペットカメラの導入を見送り見送り。。





#お散歩コースにいる妖精さん♡





で!このたび冒頭の通りペットカメラを導入し、初めてリアルタイムでお留守番の様子を見てみたのですが。。お留守番、大丈夫そ?(ㆀ˘・з・˘)





#遠吠えは寝っ転がりながらやるスタイル笑い泣き

#やる気を感じないぞ。笑



#途切れ途切れではあるけれど眠る場面もおねがい

#そして手前のハンガーよ。笑



#通話モードで声をかけると不思議そうな表情。かわええ〜ラブラブ




ちなみにスゥの方も見ていたのですが、、、ひたすらに寝顔しか映されなかったので割愛します口笛スゥはプロが育てた子なのでお留守番なんぞ簡単にこなします。育てた人間の技量がレベチなので手がかからないのです。




#オチリ🍑に風が当たると立ち止まるスゥ凝視





ペットカメラ。面白いですね〜おねがい



こうして余裕を持った気持ちでアイラの様子を見られるのも、彼女が成長してくれたおかげだなぁおねがい






【【オマケ】】



アイラ山でナイトウォークの練習を。



#飼い主がビビりなので低山で練習してから高山に挑みますチュー




夜はイノシシの気配が近いのでアイラスゥ楽しそうでしたおねがい



冬が来る前に高山でナイトウォークしたいなおねがい