那珂湊へ行ってみた【VFR800X編】 | バイクパーツのワールドウォークオフィシャルブログ

バイクパーツのワールドウォークオフィシャルブログ

バイクパーツメーカーのワールドウォークのオフィシャルブログです

こんにちは、ワールドウォークスタッフのBUNです。

先日休みを利用して茨城県にある那珂湊へ行ってきました。

建物の中に入ると様々な海産物が所狭しと並んでいます。

もちろんその場で食べられるものもありますよ。

市場の敷地は広すぎず狭すぎず、歩き回ってもたいして疲れないサイズです。

また海沿いの駐車場にはズラーっとバイクが並んでいて、ツーリングスポットとしての人気の高さも垣間見えました。

茨城県は残念ながら、魅力度ランキングで二年連続ワースト1位になってしまう県ですが、探せば面白いところも結構あるのですよ~。

そして冒頭に載せたVFR800Xを少しご紹介。


精悍な顔つきです。

ヘッドライト、ウインカー、テールランプにLEDが採用されているため、明るく非常にスタイリッシュな見た目です。


メーターパネル部分には、スピード、回転数、時間、温度、平均燃費、トルクコントロールのレベルなど様々な情報が表示されます。
最近のこういったジャンルのバイクは電子デバイス盛りだくさんですね。

この季節ありがたいグリップヒーター。

足つきですが、スリムなV型エンジンに加えて、シート先端が絞りこまれている形状の為、身長170cm・体重68kgの私でも不安感なくとても良好です。
諸元を見ると車重は244kgとのことですが、乗ると数値よりも軽く感じられるのはこういった要因が大きいのではないでしょうか。
また、ありがたいことにシート高を簡単に調整できる機構(815or835mm)がついています。

エンジンは781cc、DOHC、4バルブ、V型4気筒。
HYPER VTECと搭載しているため、下から上までトルクフルで、
スロットルを開ければ、高回転域まで気持ちよくまわります。

タンク容量も20Lですから、航続距離もかなり期待できるでしょう。

今年はCRF450アドベンチャーの市販車バージョンが発売される噂もありますし、HONDAから目が離せません!