市場の敷地は広すぎず狭すぎず、歩き回ってもたいして疲れないサイズです。
また海沿いの駐車場にはズラーっとバイクが並んでいて、ツーリングスポットとしての人気の高さも垣間見えました。
茨城県は残念ながら、魅力度ランキングで二年連続ワースト1位になってしまう県ですが、探せば面白いところも結構あるのですよ~。
そして冒頭に載せたVFR800Xを少しご紹介。
足つきですが、スリムなV型エンジンに加えて、シート先端が絞りこまれている形状の為、身長170cm・体重68kgの私でも不安感なくとても良好です。
諸元を見ると車重は244kgとのことですが、乗ると数値よりも軽く感じられるのはこういった要因が大きいのではないでしょうか。
また、ありがたいことにシート高を簡単に調整できる機構(815or835mm)がついています。
また、ありがたいことにシート高を簡単に調整できる機構(815or835mm)がついています。
エンジンは781cc、DOHC、4バルブ、V型4気筒。
HYPER VTECと搭載しているため、下から上までトルクフルで、
今年はCRF450アドベンチャーの市販車バージョンが発売される噂もありますし、HONDAから目が離せません!