image

(画像はアロマフランスより引用)


こんばんわ!

犬と猫の自然療法研究所
Emily's Lab.高橋恵美です。

クレイを学び始めたときから
ずっと行きたいと願っていた
クレイ鉱山にようやく行ける日が来ました。

27日に羽田を出発し、
パリ経由マルセイユに移動して
クレイ鉱山のある村に旅します。

アロマフランスでクレイを学んだ時に見た、
あのクレイの山

image


あの山から掘り出される粘土が
いったいどんなふうにクレイになるんだろうか?

image
日々使っている
このクレイがどうやって生み出されているのか?

image


もうワクワクが止まりません。

現地集合、現地解散を選んだのでまずは、
1人でマルセイユ空港にたどり着けるのか?

解散後、無事にパリに戻れるのか?
など課題はたくさんあるけれど、
流暢な日本語でなんとか乗り越えますっ!

 


【クレイは大地からの恵み】
と言われる姿を、
しっかりと見てきます。

旅の報告は
エミリーズラボチャンネルでお伝えしますので
お楽しみに♪

・・その前に。

image
5月30日20時から
jfca(日仏クレイテラピー協会)

アロマフランスのアカウントから、
研修中のクレイ鉱山とを繋いで
インスタライブをする予定です。

アロマフランス社長
前原潤さんがクレイ鉱山のあれこれをお伝えします。

ワタクシ映り込んだりするかも♡

アーカイブは残らないので
ぜひリアルタイムでご視聴ください。

と言うことで、
5月27日から6月6日まで、留守にいたします。

Emily`s Labオンラインショップでの
25日土曜日までのご注文までは、
フランス渡航前に発送させていただきます。


26日以降のご注文は、
帰国後に発送させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、
よろしくお願いします。

それでは、行ってきます♪

 

image