image

 

犬と猫の自然療法研究所

Emily's Lab.高橋恵美です。

(文中抜歯した画像があります)

 

 

昨日はは、退院後

初めての診察日でした。

 

顔の腫れはまだ回復途中で

四角くて食べやすい、ペヤング顔

 

まだ痛みもすっかり取れずに

時々鎮痛剤を飲んでいます。

 

口もまだ大きく開かないので

おちょぼ口で、ちょぼちょぼ食べるくらい。

 

巷では、

1週間もすると痛みも腫れも落ち着きますって

言われているのに

わたし、どーしちゃった?

 

何かおかしい?と

ちょっと不安になっていたところ。

 

ところが、

診察した先生は、あっけらかんと

 

「うわーっ!

まだパンパンに腫れてますねー。

 

あたりまえよ、あんなに大きな歯を

穴をあけて骨を砕きながら抜いたんだもの。

 

そんなすぐには、元に戻らないわよー。

 

大丈夫、ちゃんと回復していて

正常な経過ですからね」

 

優しい女医さんは、

そう言って、にっこり♡

 

「これ見てー」

とオペ中の画像もみせてくれてね。

 

image

 

ちょっと衝撃なのて小さめに

 

切開した傷と抜歯した傷にくわえて

 

image

 

私の場合は、

歯の周りを嚢胞がぐるっと囲んでいたので

その嚢胞も除去して

綺麗にお掃除したので

 

image

 

余計に腫れたりするのは当然。

 

口が大きく開かないって言っても

それだけ開けば問題ないのよー

って。

 

焦らないで

ゆっくり回復するの待ちましょうね。

 

1ヶ月くらいかけて

元に戻す感じでね!

 

口の周りに痺れもないし

神経の問題もないから

このまま回復していきますよ

 

ニコッ

 

たぶんね、

この説明は、オペ前にも

オペ後にも聞いていると思うんだけど

 

頭に入ってないのよねー

 

というわけで、

優しい先生の

【大丈夫】に救われました。

 

 

大丈夫じゃないのに、

大丈夫って気安く言うのはちょっと違うと思うけど 

いろんな経験からくる 

大丈夫は、魔法の言葉

 

同じ痛みだって

感じ方が全然違ってくるからね。

 

image

 

私も、いろんな相談を受けます。

その中で自信を持って

【大丈夫】って言えることって

やっぱり経験値から答えを出したこと。 

 

私もまだまだ知らないことたくさんあるけど

その中でも

大丈夫と言える経験を重ねていこうと思う。

 

まずは、

難解な親知らずのオペを控えている皆さん

心配なことがあった連絡くださいね。

(少数だと思うけど笑)

 

 

さて、今日4月19日の12時15分から

日仏クレイテラピー協会のインスタライブに

ゲスト参加させていただきます。

 

 

まだ、四角いペヤング顔ですが

大丈夫ですので(笑)

見てください♡

 

image

 

 

Instagramはこちら

 

 

 

こちらからぜひご覧ください!

アーカイブ残らないので

お昼休みにぜひ、見てくださいねー

 

  Emily's Lab.栄養おやつ

 

リピーターさんからもたくさんのご注文をいただいてます

栄養おやつ。

 

作り置きせずに

作ってすぐの発送をしています。

 

連休中、頑張って作りますので

ぜひこちらの

【再入荷のお知らせ】

にご登録ください。

↓↓

再入荷のお知らせ

 

image

 

お徳用のサイズが欲しい!

 

うちの子のサイズのおやつが欲しい!

 

などのご要望は

 

こちらからお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら

 

image