犬と猫の自然療法研究所

Emil's Lab.高橋恵美です。

 

image

 

今日から10月スタート

今日から新しく始めたことが二つ。

リンパケアと夢ノート

 

 

ひとつめのリンパケア

さとう式リンパケアは、聞いたことがある方多いかもしれませんね。

 

image

 

さとう式といえば

「優しく撫でるだけ」

リンパケアと言うと、

マッサージして流すイメージだけど

 

そうじゃなくて

さらさらと撫でるだけ。町微弱刺激によって筋肉を緩めるさとう式タタッチ

 

 

さとう式上級インストラクターの

今野今日子さんに、ずいぶん前に

テーピングや、ブラシ、イヤーカフ講座など

教えてもらっていたんだけど。

 

この前のBeeくんの不調の時に

たまたまこのリンパケアをやってみたら

すごく効果を感じたのよね。

 

エミリーズラボチャンネルのゲストをお願いしたのも

その効果を感じたから。

 

そんな流れから、

再び体験レッスンを受け

 

image

 

真面目にリンパケアをスタートすることにしました。

 

image

 

自分のメンテナンスはもちろん

犬猫たちにも、リンパケアをスタート

 

何がいいって、

経絡とか、ツボの名前とか

難しいこと一切なく 

さらさらと撫でるだけ。

 

image

 

唾液が少ないメイサには、

唾液腺の周りをさらさらリンパケア

image

 

つい圧が強くなっちゃうから

ブラシを使ってさらさら撫でる。

うちの場合、犬も猫も

撫でられるの大好きだから

ちょっとした隙間時間に

さらさら撫でてあげればオッケー

 

 

今日子ちゃんがゲスト出演してくれる

エミリーズラボチャンネルは、

10月27日金曜日夜9時です。

 

image

 

そしてもう一つ新しく始めたのが

夢ノート

 

image

 

これはフェリチタドレッシングで有名な

松本千佳ちゃんに教えてもらった方法。

 

夢と言っても将来の夢じゃなくて

寝ている間にみる夢を

朝起きて書き留めていくもの。

 

夢なんてすぐ忘れちゃう!

そう思うでしょ?

ところが、意外と覚えてるのよ。

 

枕元に夢ノートを置いて寝ると

ちゃんと書けるから不思議。

ちなみに今朝の私の夢は

 

八ヶ岳で、川野先生のセミナーを

再受講しようと思ってたんだけど

メイサが可愛くて

メイサと遊んじゃった。

 

と言うどーでも良い夢(笑)

 

なんだけど、

八ヶ岳の自然の中な感じとか

空の青さとか

セミナーサボっちゃった残念な感じとか

メイサ可愛いなーとか

 

そんなことも書き留めておきました。

 

それをドリームブック夢事典

に当てはめていくんだけど。

 

 

 

この夢事典は

己を知るためツールだそう。

 

夢に現れるシンボルを読み解き

本当の自分の姿を知り

明日をすばらしいものにかえていくための秘訣が

書かれてるんだって。

 

なんと1670語の夢がかかれてるから

自分の夢から、メッセージを受け取れるのは確か

 

なんか面白そうだから

年末まで続けていきます。

 

こんな話も10月6日のエミリーズラボチャンネルで

してみようと思います。

 

ますが、今度の配信は

クレイの美容についてです。

なんか今年の夏の紫外線パワーに完全に負けている。

 

このダメージ肌を食い止めるべく

クレイ美容について配信予定です。

 

そしてクレイ歯磨きも予定していますので

ぜひお楽しみに!

 

  次回の配信予定

 

エミリーズラボチャンネル

 

 

  講座開催のお知らせ

 

image

 

  1DAYクレイチューブマスター講座

 

募集スタート

 

10月17日 

・昼の部10時〜11時半

 

・夜の部20時〜22時

 

詳細・申込はこちらから

エミリーズラボオンラインショップ

 

*************

■無料メールマガジン 

image わんこのための自然療法メルマガ お申し込みはこちら ☆☆    

image

 公式ホームページ

犬と猫の自然療法研究所Emily's LAb.